イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

丸福珈琲店ロイヤルミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20210608132530j:image

 

へいす。


今日のはスーパーで発見。


ちょっぴり高めのミルクティーベース。


丸福珈琲店ロイヤルミルクティーベース」です。


それでも美味しかったらいいよね!

と買ったらオドロキ

濃い希釈は1:1で牛乳と割る。


薄めで1:2の割り合い。


BOSSのラテベースとかを知ってると

原液の消費量がぱない。


でもまずは1:1で割って…ごくり。


ミルクが濃いからだけど

紅茶しっかりなのに対して

甘さはかなり控えめ。


砂糖を使ってて、

人工甘味料入ってないから買ったけど

思ったよりは甘くない。


薄めで割ったら

ガムシロップ追加してもいいんじゃないか?


牛乳足して飲んでみます。


ほんのり甘い。


けどしっかり濃いミルクティー


牛乳で割ってるだけあってロイヤル感ありますね。


かなり美味しいけど

個人的にはもう少し甘くてよかった。