イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ファミマ・紅茶のティラミス

f:id:ika-pikurusu:20211109211802j:image

 

へいす。


今日のは新発売のファミマのスイーツ。


今日が発売日で、6種類も紅茶スイーツ出たのよね。


でもぼくが行った時間では

ひとつしか置いてなかったので

残りの5種類は明日リベンジします。


ってなわけで

「紅茶のティラミス」です。


税込み298円。


コーヒーは使用してないけど

マスカルポーネは使ってる。


紅茶シロップを染み込ませたスポンジと

マスカルポーネムース、

紅茶ホイップと紅茶パウダーが層になってる。


見てるだけで美味そう。


ではでは、もぐり。


コーヒーじゃないから、

優しいティラミスやね。


紅茶の香りはしっかりで、

スポンジにしっかりと紅茶が染みてるのが嬉しい。


でもコーヒーみたいに苦味があるわけじゃないから

味にメリハリがない感じ。


全体的に甘い。


でも美味しい。


ティラミスとは言うけど

脳がティラミスとは認識しない。


食感はティラミス。


ティラミスって名前はよくないと思う。


マスカルポーネの紅茶ケーキ」

って名前なら納得の美味しさだった。


味に不満はないけどネーミングに不満。


味は美味しいので食べてみて。


ぼくも明日から残りの5種類食べてレビューするよ。