イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

カンロ・チャイラテ味キャンディ

f:id:ika-pikurusu:20220604225715j:image

 

へいす。


今日のは…どこで買ったっけ?


1週間くらい前にどこかで買いました。


ファミマでも見かけた気がする。


「カンロ・チャイラテ味キャンディ」です。


味と関係ないけどさ、

チャイラテって表記正しいの?


「ミルク入りコーヒー牛乳」

みたいになってない?

「紅茶ミルクティー」みたいになってない?


気になるけど肝心なのは味よ。


飴ね。


11粒入り。


シナモンがガンガン主張してきますね。


辛味は無いけど、

シナモンの強いミルクティーキャンディー。


キャンディーとシナモンの組み合わせは

不思議な感じがするけど、嫌じゃないよ。


ベースのチャイの部分は特徴があまりない

平凡でマイルドな味だけど、

かなり自己主張強めのシナモンのサポートがあって

しっかりチャイキャンディーになってます。


キャンディーにスパイスってのも新鮮でいいね。


ごちゃごちゃといろんなスパイス入れないで

シナモン一つに絞ったのも

食べやすさの理由だと思う。


チャイをキャンディーにするなら

これは最適解の一つですね。


バランスがいいです。


美味しいけど、チャイキャンディーの需要がな…