イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成城石井・濃厚ミルクティースコーン

へいす! 今日のは成城石井のスコーンだよ! 6個入りで500円弱だからわりと高め。 さすが成城石井。 でもそのネームブランドに引っ張られて期待してます。 「濃厚ミルクティースコーン」です。 あんまり甘くなかったら蜂蜜かけて食べようかな… 欲を言えば練…

午後の紅茶・エスプレッソティーラテ

へいす! 今日のはスーパーで見かけた午後ティー。 「エスプレッソティーラテ」ですわ。 …小さい缶で前に飲んだやつ? アレはラテってついてなかったかな? とりあえず、飲んでみましょ。 同じかもだけど。 ごくり… こい! 紅茶がこれでもかと濃い! でも、…

エクセルシオール・メープルロイヤルミルクティー

へいす。 今日はエクセルシオールに来たからね、ランチなのでサンドとコーヒーゼリー。 あとメープルロイヤルミルクティー。 エクセルシオールはドトールと同じティーベース使ってるらしいので、メープルがあるエクセルシオールに来ました。 では、ごくり… …

サンペレグリノ・スパークリング ブラッドオレンジ

へいす! 今日のはカルディで売ってたジュースだよ! カルディじゃなくて別のスーパーで買ったんだけどね。 サンペレグリノの「スパークリング・ブラッドオレンジ」です。 日仏貿易株式会社が輸入してて、作ってるのはイタリア…日仏??まぁいいや。 果汁は2…

TEAs' TEA・ほうじ茶ラテ

へいす。 今日のは紅茶じゃないっス。 前も飲んだ伊藤園のTEAs' TEAのほうじ茶っス。 前は薄かったけど今回は濃厚ドリップで濃そう。 では、飲んでみます! ごくり… 薄くはない。 濃さで言えば紅茶花伝っぽい。 だから濃くもない。 前よりは濃いのかな? あ…

リプトン・ライチティー

へいす。 2週間前にね、隣駅の商店街に安いピザ屋さんが出来て、直径15cmのマルゲリータを400円で食べられるのよ。 だから一人でふらっと入って食べてきました。 400円にしてはとても美味しくて、店員さんも愛想よく、満足できました。 マルゲリータ頼んだん…

成城石井・有機ダージリンティー

へいす! 今日のは高級スーパーの成城石井で買ってきた、無糖のストレートティーです。 「有機ダージリンティー」です。 ダージリンって美味しいよね。 香りがすき。 これはどうでしょ。 では、ごくり… ん! いい感じの渋み! こーゆー紅茶にしては割と濃い…

おかしのまちおか・無糖紅茶

へいす。 大正5年から続けてきたこのブログだけど、さすがにネタが切れてきたよ… 今日のは「おかしのまちおか」に行った時に売ってたから買ったのだ。 まちおかって全国にあるのかな? プライベートブランドがあるなんて知らなかったよ。 「無糖紅茶」です。…

高千穂牧場ミルクティー

へいす。 今日のは前にも買ってレビューしたんだけど、パッケージ変わったから味も変わってるのかと期待。 商品名も変わってる。 「高千穂牧場ミルクティー」です。 ミルク感に期待して、ごくり… うーん… 甘い。 結構甘い。 ミルク分は申し分なし。 紅茶感が…

ファミマ・スティックケーキ

へいす。 今日のは、この前のリプトンのぶどうティーと一緒に買った、ファミマのスティックケーキのレビューです。 写真撮り忘れてたけど勘弁な。 チーズケーキとチョコケーキと、イチゴミルクケーキです。 それぞれ108円とお安め。 でもコレは新商品って謳…