イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スティックフィナンシェ・しっとりレモンティー

へいす。 今日のもスーパーで見つけました。 井桁堂ってところが作ってる「スティックフィナンシェ・しっとりレモンティー」です。 140円くらいでした。 ぼくはフィナンシェ好きなので、期待して、ぱくり… 表面は柔らかめ。 たしかにしっとりで、すげー量の…

DARS・カラフル・スリーフレーバーチョコレート

へいす。 今日のはセブンイレブン限定かな? 森永DARSのカラフル・スリーフレーバーチョコレートです。 一箱で500円近い高級品。 でも3種類のフレーバーの中にロイヤルミルクティーがあるからね。 その他はブルーベリーチーズケーキと抹茶ストロベリーです。…

カルディ・ブラックティー・ストロベリー

へいす。 今日のはカルディとかで売ってる濃縮ブラックティーの新作。 「ブラックティー・ストロベリー」です。 前回の桃だっけ?は飲んでないんだよね。 果汁は5倍に希釈した時に1%になるらしいです。 最初は炭酸で割ろうかな。 いちご感に期待して、ごくり…

リプトン・さくらミルクティー

へいす。 今日のはリプトンの新作っす。 「さくらミルクティー」です。 毎度のことながら期間限定。 フルーツティーじゃないから希少糖とは書いてないね。 春になるとさくらの飲み物増えるけど、ぼくはさくらの梅っぽさが苦手でな… でもせっかくだから好奇心…

カルビー・ポテトチップス・贅沢ショコラ・紅茶ラテ味

へいす。 今日のは近所のスーパーで買いました。 まさか紅茶ブログでポテトチップスをレビューすることになるとは… カルビーのポテトチップス「贅沢ショコラ・紅茶ラテ味」です。 どの辺が紅茶なんだ? チョコが紅茶チョコなのかな? 味はともかく、香りに期…

カフェドリップ・なめらかミルクティー

へいす。 できれば今日から連続更新していきたいです。 いくつか紅茶商品が手に入ったので。 まずは100円自販機で見つけました。 カフェドリップってとこの「なめらかミルクティー」です。 茶葉はセイロン100%です! 多分コレはまだレビューしてないと思うん…

ドトール・ミルクティー

へいす。 今日のはスーパーで見つけました。 ドトールのミルクティーです。 1リットルで400円くらいだったかな? こだわってるのか値段は高めだけどドトールのミルクティーってティーベースとミルクを混ぜて提供してるのよね。 コレはロイヤルミルクティーじ…

ジョージア・コーヒーティーラテ

へいす。 今日のはコンビニで見つけました。 セブンに行ったんだけどね、目当ての紅茶が無くて、でもコレを見つけたので買ってきました。 あれ?セブン限定かな? ジョージアの「コーヒーティーラテ」です。 写真探したけど見つからなかったっす。 ごめんな…

午後の紅茶・チーズミルクティーとポッキー・コーヒー&ココア

へいす。 今日のは午後ティーとポッキーの平成最後のコラボやで。 午後ティーの方は「マスカルポーネ薫るチーズミルクティー」で ポッキーの方は「ほろにがコーヒー&ココア」です。 一緒に食べるとティラミスの味になるんだってさ。 午後ティーの方はともか…

焼きドーナツ・紅茶

へいす。 今日のはスーパーのパンコーナーで見つけました。 フジナチュラルフーズの「焼きドーナツ・紅茶」です! 400円くらいしたけど、デカイの! バレーボールくらい?? 直径がでかいぶん、穴もでかい!! でも大事なのは味! 食べます!! もぐり… 軽い…

紅茶の時間・ティーウィズレモン・低糖

へいす。 今日のは前にも買ったシリーズです。 「紅茶の時間・ティーウィズレモン・低糖」 コレは…たぶん飲んでないよね? 甘さ控えめレモンティーなのかな? 100円ローソンで売ってたから、少し不安ですが… ま、飲んでみましょう。 ごくり… おー! 水みてぇ…

ローソン・紅茶のクリームタルト

へいす。 今日のはローソンの新作っす! 「紅茶のクリームタルト」です! 税込195円だから、少しお高め。 サイズも小さめ。 裏を見たら花畑牧場が作ってるんだってさ。 高いわけだ。 では、紅茶感に期待して、ぱくり… あー! クリームだからふわふわ!! タ…

エルビー・贅沢食感フルーツティー・ストロベリー&キウイ

へいす。 今日のもコンビニで買いました。 エルビーの「贅沢食感フルーツティー・ストロベリー&キウイ」です。 キウイと紅茶は珍しい? アロエとチアシードのつぶつぶが入ってるそうです。 では、ごくり… お! 程よい酸味! フルーツティーなのはわかるんだ…

アシード・ロイヤルミルクティー

へいす。 今日のは、100円自販機で見つけた見慣れないミルクティーの缶です。 アシードブリュー株式会社が販売してます。 聞いたことない… 量は280といつものサイズ。 原材料名を見ても特別なところは見当たりませんね… 香り華やぐセイロンティー使用って書…