イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の紅茶・アサイーヨーグルティー

へいす。 今日も懲りずに午後ティー。 「午後の紅茶・アサイーヨーグルティー」です。 単品で買ってから気づいたんだけど、ポッキーのバナナブラン味とコラボしてて一緒に食べてアサイーボウルの味になるんだってさ。 前にもポッキーコラボでアップルパイだ…

ガルボ・香るミルクティー

へいす。 今日のはコンビニで見つけたチョコやで。 「ガルボ・香るミルクティー」です。 期間限定だってさ。 久しぶりに定価でガルボ買ったけど高いね。 130円くらいしたけど小さいわ。 でもミルクティーだから買っちゃう。 期待して…ぱくり。 さっくり食感…

ミニストップ・ショコラ ティーラテ

へいす! 今日のは初めて見た、ミニストップの新作。 「ショコラ ティーラテ」です。 生チョコレート使用、だってさ。 チョコもだけど、それに負けないくらいの紅茶感に期待したいですね。 ミニストップは美味いからなぁ… 茶葉はダージリン100%だって。 では…

私のお茶畑・紅茶

へいす。 今日のは、たまにしか行かないスーパーで売ってた安いペットボトルの紅茶だよ! 静岡の静茶園ってところが出してる「私のお茶畑・紅茶」です。 ディンブラ茶葉を100%使ったストレートティーだけど、原材料見ると砂糖が入ってるから甘いのかな? 甘…

ファミマ・しょうがとスパイス香るチャイティーラテ

へいす。 今日はちょっと遠目のファミマにチャイが残ってたので買えました! 椅子が付いてるファミマなので座ってゆっくり… 「しょうがとスパイス香るチャイティーラテ」です。 なになに?しょうがの他に3種のスパイス… ごくり。 香りはスパイシーだけど味は…

午後の紅茶・ショコラミルクティー

へいす。 今日のはコンビニで見つけました。 紙パックの午後ティーです。 「ショコラミルクティー」です。 ガーナ産ココアパウダーを使ってるんだって。 こーゆーのってさ、産地とか茶葉とかこだわってますって書いてあるけど、薄くてわかんないよね。 安い…

ファミマのチャイが飲みたかった。

飲めてないから画像は公式のだけど、 1月14日から販売開始してたらしくて 知ったのは先週だったのよね。 その時は「新発売かな?近いうちに飲まなきゃ」 と思ってたんだけど、今日ファミマ行ったら 「チャイ?終わりました」って… 飲めなくなるとすごく飲み…