イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブン限定・午後の紅茶・アールグレイ・甘くないミルクティー

はろー。 ちょっと体調崩してて更新が不安定でごめんなさいね。 今日の商品はセブン限定のミルクティーです。 午後の紅茶・アールグレイ・甘くないミルクティー。 コレ、セブン寄ったらたまに買います。 460mlと、少し少なめだけど値段も少し安かったはず。 …

セブン・紅茶シフォン

はろー。 今日はセブンで見かけた紅茶のケーキやで! 紅茶シフォンです。 シフォン主義です。 118円だったかな? レジの横のドーナツ売り場で見かけたから買いました。 シフォンケーキはそんなに好きな方じゃないから、期待はしてないけど紅茶味なところは期…

フォション・ミルクティー

はろー。 そろそろマジでネタが切れ始めています。 今日の商品は、お金に余裕があるときに駅前の高級スーパーで買う、パックのフォションのミルクティーです。 飲み比べてはいないけど、缶とかペットボトルの、自販機で売ってるやつと味は同じだと思う… 個人…

カルディ・マッサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー

はろー。 相変わらずカルディの手先のイカちゃんやで! 今日も紅茶じゃないものレビューするで! カルディの商品は、ちょっと高いけどちょっと美味しい。 今回のコーヒーゼリーもそんな商品。 どれどれ、中身は… 210gの大きめコーヒーゼリーに、ポーションミ…

EMIAL・紅茶ゼリー

はろー。 ギリギリ翌日更新だよ! セーーーーフ!!! 明日の更新はちょっと記事が書けてないからわかんない! 今日の商品はEMIALの紅茶ゼリーだよ! このシリーズはコーヒーゼリーが有名だよね! 食べたことあるけど、レビューのために再び… ぱくり。 ゼリ…

TWO DOWN・ミルクティー

はろー。 今日は安い自販機のTWO DOWNで見つけた、缶のミルクティーだよ! ホットだよ! あまり、期待はしていないけど… ごくり… うん、薄いね… ミルクは少し頑張ってる感あるけど、紅茶が薄いからなぁ… 缶で美味しいの見つけるのは難しいよ… 短いけど今日は…

BOSS ダブルの生クリームでとろけるミルクティー

はろー。 今日紹介する商品は3月21日発売の「BOSS ダブルの生クリームでとろけるミルクティー」です。 ツイッターで知ってたから早速コンビニに駆け込みました。 定価で160円…こんなもん?高い? コーヒーのBOSSは全然飲まないから、コーヒーとの比較はでき…

cafe KALDI マイルド

はろー。 今日もカルディの手下と化したイカちゃんが、紅茶でもないカルディ商品を紹介するよ! カルディ全店舗で置いてあるわけじゃないんだけど、見かけたらわりと買ってます。 カフェカルディ・マイルドです。 コーヒーですね。 ボトルキャップだけど、ち…

明治ブリック・White cafe・ロイヤルブレンドミルクティ

はろー。 今日はスーパーの自販機コーナー、アンパンマンの自販機で売ってた明治ブリックのミルクティーです。 表記がミルクティーって伸ばさないでミルクティってのが珍しいよね。 味にはなんの関係もないけど。 値段は120円でした。 期待してないけど、飲…

キッコーマン・豆乳飲料・紅茶

はろー。 いよいよもってミルクティー残量が減ってきましてよ、奥様。 今日は豆乳です。 紅茶豆乳ね。 キッコーマンのポピュラーな豆乳の紅茶フレーバーですね。 豆乳好きな人はこの味も飲んだことあると思うけど、調整で甘いからね。 豆乳のクセもあって人…

sweets square・華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド

はろー。 今日の商品はスーパーで買いました。 冬なのにアイス! まぁ、期間限定だからね。 華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド、です。 長ぁい! なんか、ちょっと高かった気がする。 値段は細かく覚えてないけど。 では、食べまする! もぐ…

TEAs' TEA ほうじ茶ラテ

はろー。 今日のは…紅茶じゃないんだけど、ミルクティーといえばミルクティーなので、一応取り上げてレビューします。 伊藤園のティーズティーのほうじ茶ラテ。 新感覚ミルクティーだってさ! ほうじ茶は嫌いじゃないけど、ミルク入れて甘くするってのはどう…

ブランチュール ミニ・芳醇ミルクティー

はろー。 今日はTSUTAYAのレジ横で売ってた、ブランチュール・ミニの芳醇ミルクティー味でゴワス。 アルフォートじゃなくてブランチュールってところがいいね。 ぼくの母はぼくが4歳の頃にMr.アルフォートに殺されたとかで父に「アルフォート憎し。正義はブ…

チロルチョコ・たいわんスイーツ・台湾甜品

はろー。 今日はスーパーで見つけたチロルチョコ。 台湾スイーツのチロルチョコが、パイナップルケーキとタピオカミルクティーなので買ってきましたよ。 興味あったのはタピオカミルクティーの方だけなんだけどね。 では、ぱくり。 うーん。 紅茶チョコです…

しまんと紅茶・ロイヤルミルクティー・アイス

はろー。 今日はアイスです。 ナチュラルローソンで見つけた、しまんと紅茶のロイヤルミルクティーアイス。 紅茶アイス…買わずにはいられなかった… なので早速食べるよ! もぐもぐ… …ん!!! しっかり紅茶! しっかりミルク!! ちょううまい!!! セイロ…

生姜チャイ

はろー。 今日の商品はナチュラルローソンのホットのコーナーで買いました。 あったかいです。 生姜チャイ。 …チャイには基本的に生姜入っとるやろ! その生姜度は、3段階中2でした。 そこそこ生姜なのかな? では…ごくり。 すごい生姜の香り。 チャイ自体は…

紅茶花伝・ロイヤルストレートティー

はろー。 今日は、コカコーラの自販で見つけた紅茶で、ミルクティーじゃなくてストレートティーなのですわ。 ロイヤルミルクティーならぬロイヤルストレートティー。 意味がわかりませんなあ。 甘さ控えめとカロリーオフが不吉な感じ。 ぼくはカロリーオフに…

午後の紅茶・エスプレッソ ティーラテ

はろー。 今日は久しぶりに飲むけど、ぼくが認めてる?数少ない午後の紅茶です。 やればできる?けど、普段はやらない午後の紅茶… エスプレッソだね。紅茶の。 これは午後の紅茶30周年記念商品だから、そのうち無くなっちゃうかも… では、久しぶりにごくり… …

カルディ・ノンアルコール・サングリア

はろー。 今日は番外編だよー! ミルクティーじゃないどころか紅茶ですらないよ! カルディの手先と成り果てたイカちゃんだよ! ツイッターでね、見かけたの。 ぼくはお酒飲めないんだけど、サングリアは好きで、何回か味見したことがあるんだけどね、今日は…

ローソン・ロイヤルミルクティー

はろー。 今日はローソンのチルドカップのロイヤルミルクティーだよー。 北海道産生クリーム使用だって! 北海道産はどうでもいいけど、生クリーム入りのミルクティーは好きだよ! コレは前にも飲んだことある気がするけど覚えてないな… まぁ、とりあえず飲…

ファミマ・タピオカミルクティー

はろー。 昨日、指切ったら血じゃなくてミルクティーが出てきたイカだよ! 茶葉はセイロンだったよ! えいきゅうきかん!! …さて、今日はファミマのタピオカミルクティーだよー。 連続タピオカだよ! 茶葉はアッサムでブラックタピオカだって! 期待! ごく…

EMAIL・タピオカミルクティー

はろー。 今回はタピオカだよー。 EMIALのタピオカミルクティーです。 何回か飲んでるのよね、コレ。 茶葉はアッサムで、ミルク感はそれほどでもないけど、しっかり濃い紅茶のミルクティー。 タピオカは黒くてほんのり甘い。 でもミルクティーの甘さには負け…

ファミマ・ロイヤルミルクティー

はろー。 今日はファミマのチルドカップのロイヤルミルクティーやで。 コンビニのチルドカップではコレが美味しかった記憶。 でもこの前セブンの飲んだら意外に美味くてビビった。 ヴィヴィった。 ヴィヴィッツァ。 Mr.ヴィヴィッツァン。 さて、飲むよ! ご…

ミニストップ・ロイヤルミルクティー

はろー。 昨日は更新できなくてごめんね! 12時過ぎたら更新しようとしてて、その前に寝ちゃったのよ! 夜に更新しようかとも思ったけどサボりました! めんごめんご。 ネタが尽きたわけじゃないから、今日からまたしばらく毎日更新するでよ。 今日はミニス…

ファミマ・ロイヤルミルクティー

はろー。 今日はファミマの、レジ横のロイヤルミルクティーです。 税込150円で、写真の通り、粉とカップをもらえるので、 マシーンでホットミルクとお湯を入れてロイヤルミルクティーの完成です。 ロイヤルミルクティーってゆーか、マシーンミルクティーです…