イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明治・紅茶彩館 ストレートティー

へいす。 お久しぶりね。 そうそう紅茶ネタが無くてね。 紅茶じゃなくてもカルディで買った美味しいものをレビューしようかと悩んでたら、見つけましたよ。 格安自販機にあったストレートティー。 明治の「紅茶彩館」です。 甘さ控えめだって。 ぼくはカルデ…

はま寿司・紅茶のシフォンケーキ

へいす。 今日ははま寿司に来たので、「紅茶のシフォンケーキ」を食べましたよ。 税抜き200円の皿ですね。 クーポンあったから50円引きで食べました。 マーブル生地の紅茶シフォンには茶葉が練りこんであります。 ガワにはホイップクリーム… どうでしょ!? …

ヤマザキ・シフォンケーキ 紅茶

へいす。 今日のはスーパーのチラシに載ってたから買いに行ったやつですわ。 ヤマザキの「シフォンケーキ 紅茶」です。 コレね、でかいの。 サイズ感伝わりづらいかもだけど、コレで380円。 ふわふわな軽い感じ。 では食べてみましょ。 軽い! ほんのり甘い…

エクセルシオール・ミックスベリー&パイナップル アイスティー

へいす。 今日のは、この前エクセルシオールの前で看板を見かけて気になってたやつです! 「ミックスベリー&パイナップル アイスティー」ですね! 写真はMサイズだけど、伝わりづらいかも。 ベリーとパイナップルと、紅茶ゼリーが入ってるらしいです。 上に…

無印良品・不揃いバウム 紅茶

へいす。 今日のはファミマの無印コーナーで見つけた紅茶味のバウムクーヘンだよ。 「不揃いバウム 紅茶」です。 これ系はバナナが好きだった記憶。 では、紅茶感に期待して、ぱくり… そこまでしっとりじゃないけど、なかなかの紅茶感ですよ! 甘さも控えめ…

リプトン・アールグレイ・ロイヤルミルクティー

へいす。 今日のはリプトンの粉のロイヤルミルクティー、最後のやつです。 おかしおまちおかに売ってた3種類のラストやね。 「アールグレイ・ロイヤルミルクティー」です。 いつも通りお湯で飲みましょう。 溶かすと… すごいアールグレイの香り!! 結構しっ…

ファミマ・茶葉香る紅茶ラテ

へいす。 今日のはリニューアルしたのかな? ファミマのチルドカップです。 「茶葉香る 紅茶ラテ」やね! パッケージと名前が変わってるから、飲んでみます。 つっても、前の味をしっかり覚えてるわけではないのだけど… 青系のパッケージから紅茶色になって…

リプトン・抹茶ミルクティー

へいす。 今日のは紙パックのリプトン! 久しぶりやね。 「グリーンアップルティー」です。 「希少糖使用」だってさ。 値段はローソンで税抜き110円。 さっそく飲みましょう。 ごくり… さっぱり! 美味しいけど、少し果実感が薄いような気がしなくもない。 …

プレミアムモーニングティー・透明な白桃ティー

へいす。 最近体調崩しまくりでさ… 更新滞ってごめんなさいね。 なんとかぼちぼち更新するので見放さないでください。 今日のは透明シリーズの新商品。 サントリーの「プレミアムモーニングティー・透明な白桃ティー」です。 ここのところ続けてフルーツティ…

ミニストップ・ゴロッと果実のピーチティー

へいす。 今日のはミニストップの期間限定の紅茶! 「ゴロッと果実のピーチティー」です! 桃の果肉は凍ってるらしくて、紅茶はほんのりとしか甘くないからガムシロップ付いてきました。 さて、飲みましょ! ごくり… うっすら甘い、美味しいアールグレイです…

守山乳業・ピンクレモネードティー

へいす。 今日のはスーパーで見かけたフルーツ系の紅茶やで。 守山乳業の「ピンクレモネードティー」です。 ピンクなパッケージにハイビスカスとフラミンゴが描いてある。 まさに南国の紅茶。 果汁はレモンとピンクグレープフルーツらしいですわ。 合わせて…