イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームパイ・バター&ロイヤルミルクティー

へいす。 今日のは、おかしのまちおかに売ってたホームパイやで! バター&ロイヤルミルクティーです。 中身はバターが20枚とロイヤルミルクティーが14枚。 均等じゃないんですねぇ… さて、両方食べてみましょ。 まずはバターをぱくり。 久しぶりだゾ… んー……

ミニストップ・ロイヤルティーラテ

[ ] へいす! 今日のはミニストップのチルドカップやで! しばらくミニストップから姿を消していたミルクティー、復活したので味が変わってるのか飲んでみます。 ミニストップのってしっかり濃いのにクリーム感あって好きだったのよね。 今回はどうなんでし…

セブン・茶葉香るティーラテ

[ ] へいす! 今日のは、しばらく見かけなかったセブンのチルドカップのミルクティーです。 「茶葉香るティーラテ」 セブンのミルクティーは空白期間があってね、このブログ始めた頃はあったんだけど、最近まで置いてなくて… リニューアルしたのかな? 飲ん…

湘南パウンドケーキ7切(アールグレイ)

[ ] へいす! ごめん!! 昨日のうちに更新できなかった!! 今日のはスーパーで見かけたパウンドケーキです! 「湘南パウンドケーキ7切(アールグレイ)」です! 切れてるのが嬉しい。 値段は350円くらい。 紅茶感に期待して、ぱくり… わりとしっとり! 卵…

リプトン・ロイヤルティーラテ

[ ] へいす! 連続更新2日目! 今日のはファミマで買いました。 リプトンのロイヤルティーラテです。 見返したけど、ブログで紹介してないね。 ここ数年、見かけたら飲んでる気がするんだけど… 普通のミルクティーより10円くらい高かったかな? プレミアム感…

マクドナルド・ロイヤルミルクティー

へいす。 今日から3日連続更新がんばるぞい! 今日のはマックのロイヤルミルクティーやで。 ホットのみでアイスは無い。 去年も出てたし、飲んだんだけど、その頃はブログやってなかったから初紹介。 去年よりおいしくなりました!みたいなこと書いてあった…

紅茶花伝・ストロベリーショコラ・ロイヤルミルクティー

[ ] へいす! 今日のはスーパーで見かけました。 紅茶花伝の期間限定やね。 「ストロベリーショコラ・ロイヤルミルクティー」です! 無果汁で茶葉はセイロン。 ぜってぇ薄いし、普通のロイヤルミルクティーの方が美味そうな気がするけど… でも少しは期待して…

午後の紅茶・アップルティーソーダ・赤リンゴ&青リンゴ

へいす。 今日のはスーパーで見つけました。 ティーソーダといえば午後ティーみたいなところあるよね。 午後の紅茶「アップルティーソーダ・赤リンゴ&青リンゴ」です!! 果汁は10%未満。 パッケージは「L」のミッキーだけど、他にも種類あるかも。 ドナル…

EMIAL・タピオカとろ〜りミルクティー

[ ] へいす! なんかね…写真撮ってあるけどブログに貼れないのよね… 解決策探して、解決したらあとから貼るわ。 今日のはたまたま寄ったファミマでゲット。 EMIALの「タピオカとろ〜りミルクティー」です。 さんざん飲んできたEMIALの食べる版ですね。 ブラ…

セブン・ミルクティーの生ガトーショコラ

[ ] へいす! 今日のはツイッターで存在を知って、今朝セブンを探し回って三軒目でようやく見つけました。 「ミルクティーの生ガトーショコラ」です。 超うまそう… 値段は180円とお高め。 では、期待して、もぐり… 濃い! 意外と軽い!! 濃いけど、しっとり…

知覧にっぽん紅茶

へいす。 今日のはスーパーで買ったペットボトルの紅茶。 ポッカサッポロの「知覧にっぽん紅茶」です。 無糖のストレートティーですね。 ポッカサッポロは微糖のストレートティーが自販にあって、それが人気だよね。 これは無糖だから住み分けできるのかもだ…

チチヤス・ミルクがおいしいミルクティー

[ ] へいす! 今日のは3日連続更新の3日目! 自販機で買いました、見かけないチチヤスのミルクティーです。 はじめて見たよ… ミルクがおいしいって書いてあるから、それに期待して飲んでみましょ。 ごくり… うん!飲みやすい! 甘さ控えめで、強いて言えば午…

タリーズ・ボトル缶・ロイヤルミルクティー

へいす! 3日連続更新の2日目やで! 今日のはウチの母親が買って来てくれたもので、なんか大学の売店で見たそうです。 ボトル缶のタリーズのやつ。 ロイヤルミルクティーですね。 ボトル缶のミルクティーってあまり見ないよね。 前にひとつだけレビューした…

カフェドパリ・ミルクティー

へいす! 今日から3日連続更新の予定です!! 初日は大学の売店で入手しました…!! カフェドパリのミルクティーです。 このシリーズそこそこ美味しいのに安いのよね。 キャラメルマキアートよく飲んでます。 でもミルクティーがあるとは知らなかったよ。 ミ…

カルディ・ロイヤルミルクティかすてら

へいす! 今日のはカルディで買ってきました! もへじの「ロイヤルミルクティかすてら」です! 7切れ入ってて400円くらいだったかな? 最近あんまりカステラって食べてないけど、ミルクティーなので期待して食べますよっと。 袋を開けるとふわっとミルクティ…