イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紗々・はなやぐ和紅茶

へいす。 今日のはコンビニで発見! 「紗々・はなやぐ和紅茶」です。 紗々は好きよ。 和紅茶も好きよ。 常温だけど冷やしてからの方がいいかな? でも待ちきれないから食べちゃう。 もぐり… パリパリといい食感。 黒と白と茶色の三色のチョコ。 ほんのり紅茶…

クラフトボス・フルーツティー

へいす。 今日のはスーパーで発見。 「クラフトボス・フルーツティー」です。 ペットボトルの紅茶、最近多いの嬉しいですね。 特に甘さ控えめとは書いてないな。 原材料見ると合成甘味料じゃなくて 砂糖を使ってるのは個人的には嬉しい。 果汁は9%と豪華。 …

リプトン・2021ティーパンチ

へいす。 今日のはスーパーで発見。 「リプトン・2021ティーパンチ」です。 去年も出たよね。 ミントが効いてた覚えがある。 2021版は果汁が9%で オレンジ、いちご、レモンの果汁入り。 ミントも写ってるからミントも入ってるはず。 茶葉はアールグレイで 1.…

ぷるっとプリン入りミルクティー

へいす。 今日のはローソンで発見しました。 「ぷるっとプリン入りミルクティー」です。 プリンとミルクティーの組み合わせ… ミルクティー味のプリンではないのかな? ごくり。 甘めのミルキーなミルクティー。 吸うとさらに甘いプリンが 少しずつ入ってくる…

ティーティラミスフラペチーノ

へいす。 期待してたスタバの新作、 早速買ってきました。 新メニューの初日だから混んでましたよ。 「ティーティラミスフラペチーノ」です。 綺麗な見た目。 紅茶感に期待して飲んでみましょ。 ごくり… スタバにしてはマイルドな紅茶。 最近のスタバ紅茶は…

あわしま堂・紅茶キャラメルどら焼き

へいす。 今日のはスーパーで見つけました。 あわしま堂の 「紅茶キャラメルどら焼き」です。 これは生地が紅茶で 中にキャラメルクリームと 小倉粒あんが入ってます。 紅茶は生地だから 生地に期待して、もぐり… ふわっとアールグレイの香り。 次にキャラメ…

午後の紅茶・甘くないフルーツティー

へいす。 今日のは午後ティーの新作。 出るのすっかり忘れてたよ。 「午後の紅茶・甘くないフルーツティー」です。 甘くないって書いてあるけど 実際は微糖。 フルーツは5種類入ってて りんごとレモンは果汁で いちごとマスカットとももはフルーツエキス。 …

モンテール・クリームフィナンシェ・紅茶

へいす。 今日のはスーパーで発見。 モンテールの 「クリームフィナンシェ・紅茶」です。 フィナンシェのしっとり感に期待。 中のクリームは紅茶じゃない。 では、もぐり… 確かにしっとり! 柔らかくて脆いフィナンシェ。 どれだけのバターを使ってるのか 考…