イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒ・ロイヤルミルクティー

へいす。 今日のはどこにでもありそうだけど多分、飲んでなかったミルクティーです。 アサヒの自販機の「ロイヤルミルクティー」です。 100円でした。 ウバ茶葉に生クリーム入り。 好みな感じだと思います。 では、ごくり… クリーミー。 で、飲みやすい。 紅…

リプトン・ロイヤルミルクティー用 濃縮紅茶

へいす。 昨日の写真の賞味期限見て「コイツ!?賞味期限がこんなに切れたの食ってんのか!?」って思った人、「コイツ!?だいぶ前に食った商品のレビューが今更かよ!?」って思った人、後者が正解です。 食べながらレビュー書いてて、中途半端な記事だか…

セブンイレブン・紅茶のシフォンケーキ

へいす。 今日のはセブンイレブンで見つけました。 「紅茶のシフォンケーキ」です。 新発売のシールが貼ってあるけど、まぁ…よくある商品よね。 紅茶感に期待して、もぐり… おー! しっかり味の濃いシフォンケーキやね。 紅茶の香りもバッチリで、わりと甘め…

アルフォート・ミニチョコレートミルクティー

へいす。 今日のは新しいアルフォートだよ! 「アルフォート・ミニチョコレートミルクティー」 なんか適当なネーミングの気しない?気のせい? 小さいのが12個入って100円かそこら。 アルフォートってもっと高いのかと思ってた。 どれだけ紅茶か期待して…ぱ…

午後の紅茶・フルーツ×フルーツ ティー・オレンジ&ベリー

へいす。 今日のは午後ティーの新商品。 「フルーツ×フルーツティー・オレンジ&ベリー」です。 バレンシアオレンジ使ってるのよ!って主張がすごい。 バレンシアオレンジってそんなにいいやつなの? でも果汁は0.4%と控えめ。 人工甘味料不使用ってのがいい…

ミリオン・南国仕立てのミルクティー

へいす。 今日のは激安自販機君で100円でした。 株式会社ミリオンのミルクティーです。 ベトナム産ってことで「南国仕立てのミルクティー」と書いてあります。 人工甘味料不使用ってのがいいですね。 ぼくは人工甘味料があまり得意ではないので… では、飲ん…

クリームのせ ジャージー牛乳プリン・ロイヤルミルクティー

へいす。 今日のはミニストップで見つけたので買ってきました。 OHAYOの「クリームのせ・ジャージー牛乳プリン・ロイヤルミルクティー」です。 このシリーズ美味しいのよね。 クリーム感と紅茶感に期待して、もぐり… うん! クリーミーで濃厚! 紅茶もしっか…

フルーツサーバー・ピーチ&マスカットティー

へいす! 今日のはローソンで発見しました。 ナチュラルローソンのロゴが入ってるけど普通のローソンでも売ってると思います。 このシリーズは色々出てて、前にパインとピーチだっけ?の紅茶を飲みましたね。 確かレビューしたはず… 今回は紅茶第2弾「フルー…

大人のクランチ・華やぐアールグレイ

へいす。 今日のは「おかしのまちおか」で見つけました。 値段も定価もよく覚えてないっす。 ごめんね。 正栄デリシィ…?聞いたことない会社やな。 「大人のクランチ・華やぐアールグレイ」です。 クランチチョコは好きやで。 ディズニーランドのお土産とか…

MORIYAMA・喫茶店の味・オーガニック紅茶

へいす。 今日のはイオン系のスーパーで見つけたかなり意識の高い紅茶です。 MORIYAMAの「喫茶店の味・オーガニック紅茶」です。 1リットルで400円くらいしました。 ストレートの無糖ですね。 茶葉はインドのセリンボーン茶園のダージリンだそうです。 オー…

TEA'S TEA・ダージリン・ストレート

へいす。 今日のは駅前の伊藤園の自販機で見つけました。 TEA'S TEAの「ダージリン・ストレート」です。 無糖だそうです。 140円だったから、缶も高くなったよね… 茶葉はフラワリー オレンジペコー茶葉でグレードが高く、花のような甘い香りがするってさ! …

Tully's・アップルキャラメリゼティー

へいす。 今日のはたまたま通りがかったTully'sで見つけた秋の新作紅茶です。 「アップルキャラメリゼティー」ですね。 ぼくはアイスで買いました。 トールサイズで480円とのこと。 まぁ、こんなもんか。 注文して、しばらく待って商品を渡されて質問。 「コ…

ヤマザキ・国産小麦のマドレーヌ・紅茶

へいす。 今日のは、まだレビュー書いてないと思うんだけど、スーパーで見つけたマドレーヌです。 ヤマザキの「国産小麦のマドレーヌ・紅茶」です。 100円くらいだったかな? 期待して、もぐり… んー… しっとり系ではない。 でも美味しい。 家庭的な、素朴な…

ナチュラルローソン・アールグレイミルクティーゼリー

へいす! 今日のはナチュラルローソンで見つけました。 「アールグレイミルクティーゼリー」です! ノンカフェインだって。 うげ、小さくルイボスティーベースって書いてある… アールグレイの、ベルガモットの香りでルイボス感が薄れてれば… フタを開けると…

午後の紅茶・アイスミルクティー

へいす。 今日のは自販機で見つけました。 「午後の紅茶・アイスミルクティー」です。 飲んだことないと思うんだけど… アイス専用で甘さ控えめ。 いつもの午後ティーとどう違うんでしょうね。 では、ごくり… おー、あんまり甘くない。 飲みやすい! いつもの…