イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のカロリミット・すっきり無糖紅茶

へいす。 今日のはスーパーで見つけました。 ファンケルとダイドーのコラボ紅茶。 「大人のカロリミット・すっきり無糖紅茶」です。 食事の糖や脂肪の吸収を抑えるそうです。 トクホではないけど、 機能性表示食品だそうです。 では、ごくり… すっきりさっぱ…

ローソン・雨色ゼリーティー

へいす。 今日のはローソンで出た「天気の子」コラボです。 ぼくはまだ天気の子は見てないけどね。 「雨色ゼリーティー」です。 バタフライピーティーの色。 付属のレモンシロップで色が変わるそうです。 まずはそのまま飲んでみましょ。 ほんのり甘い。 ゼ…

東京カリント・紅茶ドーナツ

へいす。 今日のは「おかしのまちおか」って店で見つけました。 東京カリント株式会社が作ってる 「紅茶ドーナツ」です。 ロイヤルミルクティー風味だって。 茶葉が入ってるのとは別に紅茶エキスも使用。 紅茶感に期待して、もぐり… ふんわり軽い食感。 オイ…

ローソン・フルーツティー

へいす。 今日のはローソンで買いました。 ちょっと前にローソン公式ツイッターで流れてきたのを見つけてね。 早速ゲットしましたよ。 ウチカフェの「フルーツティー」です。 値段は税込で198円くらいだったかな? ちょっとお高めだった記憶。 うろ覚えだけ…

カントリーマアム・バニラ&アールグレイティー

へいす。 今日のは、またまた登場した期間限定のカントリーマアム。 「バニラ&アールグレイティー」です。 例のごとくバニラより限定の味が少ない。 限定目当てに買う人が多数なんだから、 むしろアールグレイのみで構成してほしいくらい。 しかたないので今…

モンテール・紅茶の手巻きロール

へいす。 今日のは100円ローソンで見つけました。 モンテールの「紅茶の手巻きロール」です。 本当に手で巻いてるのかしら? 108円で2個入りだからお安いわよね。 生地にはアールグレイが練りこんであって クリームにはセイロン使用だって。 紅茶感に期待し…

セブン・タピオカミルクティーゼリー

へいす。 今日のは予告通りセブンのスイーツ。 「タピオカミルクティーゼリー」です。 底にブラックタピオカが。 その上にミルクティーゼリー。 その上にミルクティームース。 1番上はホイップクリーム。 たのしみ。 濃いといいなあ。 もぐり… 作られた紅茶…

ファミマ・タピオカミルクティーパフェ

へいす。 今日のはファミマのスイーツ。 「タピオカミルクティーパフェ」です。 タピオカそんな好きでも無いけど ミルクティー製品沢山出るのは嬉しい。 では、紅茶感に期待して、もぐり… ミルクティープリンの上にホイップクリーム。 その上にもちもち系の…

リプトン・パインアップル ミックスティー

へいす。 今日のはリプトンの新作。 ファミマで買ったけどコンビニならどこでも置いてると思う。 「パインアップルミックスティー」です。 パイナップルじゃないよ、パインアップルだよ。 果汁と茶葉が1.5倍だって。 果汁はパインと桃が入って5%だそう。 甘…

プレシア・食べるチーズティー・アールグレイ

へいす。 今日のはスーパーで見つけました。 プレシアの「食べるチーズティー・アールグレイ」です。 ゼリーですね。 最近流行りのチーズティー。 期待して、もぐり… 甘めのアールグレイゼリー(ストレート)の上に レアチーズのムースみたいなものが。 その…

ファミマ・フルーツティー・ピーチティー

へいす。 今日のはこの前ファミマで3種類出てたやつの4種類目。 「フルーツティー・ピーチティー」です。 果汁が19%で果肉が8%。 桃がごろごろなのかな? 桃感に期待して、ごくり… おー! うまい!! すごいもも!!! でもあんまり紅茶じゃない。 もう少し…

紅茶花伝クラフティー・贅沢しぼりアップルティー

へいす。 コレは7月1日発売の紅茶。 「紅茶花伝クラフティー・贅沢しぼりアップルティー」です。 クラフティー美味しいから好きよ。 オレンジよりピーチの方が好き。 コレにもハチミツが使ってある。 さて、アップルはどうでしょ。 ごくり… ほんのり酸味。 …

クラフトボス・ミルクティー

へいす。 今日発売の 「クラフトボス・ミルクティー」 早速買ってきましたよ。 クラフトボスのストレートティーもそこそこ美味しかったよね。 無糖で飲みやすかった。 これは発表された時からミルクティー期待してました。 では、ごくり… ん! 思ったより甘…