イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーエフ・もちぽにょ・香る紅茶カスタード

へいす。 突然だけど、みんなの近所にスリーエフってあります? ぼくの近所はスリーエフ減ってきて 一駅くらい遠くに行かないと無いので あまり行く機会も無いんですけど 行ったら行ったでスリーエフ限定品もあるんですよね。 今日のはそういった商品。 「も…

ジャパニーズチャイティーラテ

へいす。 今日のはコンビニ限定品です。 26日に発売した商品。 「ジャパニーズチャイティーラテ」です。 チャイを名乗ってるけど 使用されてるのは紅茶ではなくほうじ茶。 スタバのチルドカップは 毎回濃厚でおいしいよね。 今回も期待してます。 ごくり。 …

特濃・雪の宿・ロイヤルミルクティー

へいす。 今日のはお菓子屋さんで見つけました。 「特濃・雪の宿・ロイヤルミルクティー」です。 100円くらいだったかな? 雪の宿なんて何年も食べてない… 特濃は間違いなく食べたことない。 久しぶりなので楽しみですね。 ロイヤルミルクティー味だし。 も…

赤城乳業・ソフト君・伝説のロイヤルミルクティー

へいす。 今日のはスーパーで発見しました。 「ソフト君・伝説のロイヤルミルクティー」です。 赤城乳業だからガリガリ君の親戚かな? 北海道産の生クリームに 茶葉はアッサムを使ってるってさ。 価格はスーパーの税抜きで159円だから ガリガリ君と比べると…

リプトン・DARS紅茶ラテ

へいす。 今日のはセブンで買いました。 「リプトン・DARS紅茶ラテ」です。 期間限定ですって。 DARSだからチョコレートミルクティーってことかな… 内容量は450mlね。 紅茶とチョコのバランスに期待して… ごくり。 まさにチョレートミルクティー! 個人的に…

クラフトボス・冬のいちごミルクティー

へいす。 今日のもスーパーで買ってきました。 「クラフトボス・冬のいちごミルクティー」です。 クラフトボスは薄いけど 600ml入ってるところがいいよね。 ちなみに無果汁。 でも練乳は入ってるらしい。 どれどれ…ごくり。 いちごの酸味は無くて、香りがほ…

紅茶花伝・リッチミルクティー・砂糖不使用

へいす。 今日のはツイッターで見かけたので ファミマで買ってきました。 税込で268円だって! 高級や! 「紅茶花伝・リッチミルクティー・砂糖不使用」です。 紅茶花伝は、よくロイヤルミルクティー飲んでるけど ロイヤルとリッチは違うのかね? これは砂糖…

午後の紅茶・クリーミーティーラテ

へいす。 今日のはスーパーで発見しました。 「午後の紅茶・クリーミーティーラテ」です。 税抜きで114円で買いました。 スーパーだと安く買えていいですね。 内容量は400mlと、気持ち少なめ。 冬季限定で生クリーム使ってるらしいです。 生クリーム入りのミ…

ダイドー・フルーツティー

へいす。 今日のはダイドーの自販機で見つけました。 「ダイドー・フルーツティー」です。 果汁0.3%で りんご、ぶどう、レモン、桃が入ってるそうです。 あ! 人工甘味料入ってる… まぁ、肝心なのは味よね! ごくり。 ほんのり渋いけど、わりと甘い。 甘めの…

不二家・パレッティエ・アップルアールグレイ

へいす。 今日のはセブンイレブンで買いました。 「パレッティエ・アップルアールグレイ」です。 グラニースミス種ってゆー 聞いたことないリンゴが使われてるみたい。 ジャンルはソフトクッキーだって。 全然味の想像できないけど 期待して、ぱくり。 アッ…