イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニストップ・ストロベリーチャイ

はろー。 今日はミニストップで発見したチャイだよ! いちご香るチャイ。 スパイスは4種類入ってるそうで、高知県産のしょうがと、シナモン、カルダモン、クローブだって。 では、飲んでみますゾ。 ごくり… しょうががわかる! いちごほんのり! そして生ク…

たけのこの里・アールグレイ香るミルクティー味

はろー。 たけのこ派のイカちゃんやで。 ぼくの祖父はきのこの山の食べ過ぎで死んだから母からたけのこの里を与えられて育ちました。 1日にたけのこの里を45箱くらいアベレージで食べてました。 多分、日本で5番目くらいにたけのこの里食ってるよ。 なんなら…

セブン・ロイヤルミルクティー

はろー。 今日の商品はセブンのチルドカップのロイヤルミルクティーやで。 セブンの手先に成り下がったイカちゃんやで。 チルドカップはどこのコンビニも力入れて独自ブランドがあるから コーヒーも紅茶も美味しくて嬉しいよね。 セブンのはどうなんじゃろ… …

セブン・アールグレイ・フィナンシェ

はろー。 今日もセブンの商品。 紅茶フィナンシェやで。ひなんせ。 フィナンシェはアーモンドの香りが好きだから、マドレーヌよりぼくごのみ。 加えて紅茶やで! ぜったいうまいに決まってマッスル! でも、これ系の洋菓子って割高だよね… 原価が高いのかも…

セブン・ロイヤルミルクティー・ショコラサンド

はろー。 今日もセブンのステマするイカちゃんやで。 今日はロイヤルミルクティー味のショコラサンドやで! 値段は確か税込180円。 味は他にもベリーとかコーヒーとかあったよ。 では、食べてみましょうかね。 む!口に入れる前からすごい紅茶のいい香り! …

午後の紅茶・いちごティー と ポッキー・クリーミーバニラ

はろー。 今日はコンビニで見かけた、たまに出る午後ティーとポッキーのコラボです。 午後の紅茶はいちごティーで、ポッキーのクリーミーバニラと一緒に食べるとショートケーキになるんだってさ。 それぞれが美味しければいいけどね… では、午後ティーから… …

セブン・アールグレイ・タブレットショコラ

はろー。 今日の商品はセブンで買ってきました。 チョコです! もしかするとバレンタイン限定かも。 アールグレイのタブレットショコラです! コレね、小さいけど200円するの。 高級よね。 期待して食べちゃうわ。 紅茶だし。 もぐ… ん…ビターな感じ。 甘す…

UCC・ティートリップ・ティーラテ

はろー。 今日はミニストップで買ったボトル缶です。 UCCのティーラテだって。 ロイヤルと書いてないのが個人的に嬉しい。 ロイヤルって書いてあっても薄いのばっかりやからね。 だったら普通のミルクティーでいいわよ!!! 茶葉はアッサムだそうです。期待…

ファミマ・コクと甘みのキャラメルミルクティー

はろー。 今日もファミマの商品だよ! 粉末のミルクティーにお湯を入れるの! コクと甘みのキャラメルミルクティーだってさ! きゃらめる! 前のロイヤルミルクティーと、どっちが美味いのか…比較ですね! ごくり… …ん!美味しい! 甘い!! キャラメル風味…

ファミマ・茶番薫るロイヤルミルクティー

はろー。 今日はファミマの商品だよ! 2種類あるミルクティーの1つで、ミルクティー以外にもいろいろあるんだよ。 今回は茶葉薫るロイヤルミルクティーです。 あったかいミルクで作ったら美味しいんだろうけど、初めてだから指示通りお湯で! む!香りはい…

ファミマ・茶番香るミルクティー

はろー。 今日はファミマのミルクティーだよ! ボトル缶だよ! でも375mlだよ! これはアッサム茶葉100%使用とのこと。 ぼくはアッサム好きだからね! 一口飲むと、値段の割にしっかりめな紅茶。 アッサムの独特な感じが少し。 ミルクも当然入ってるけど、ロ…

大塚製薬・ロイヤルミルクティー

はろー。 今日は缶です! 大塚製薬の自販機でね、珍しいから買っちゃった。 ジャワティーのシリーズのロイヤルミルクティーらしいです。 ジャワ島産の茶葉なんだってさ。 では、飲みます。 ホットです。 ごくり… んー…やっぱり缶はこーゆー味なのかな? 期待…

午後の紅茶・ザ・パンジェンシー

はろー。 今日は僕が頻繁に買うミルクティーでゴザル。 午後の紅茶のザ・パンジェンシー。 茶葉2倍って書いてあるんだけど、これね、 使ってる茶葉の量が2倍なんじゃなくて抽出時間が2倍なだけじゃないのかって疑ってます。 でも好きです。 みんな飲んだこと…

ポッカサッポロ・ロイヤルミルクティー

はろー。 寒い季節はホットのミルクティーを。 今回は初の自販機のミルクティーです。 ポッカサッポロのロイヤルミルクティー。 セイロンだって。 たのしみ!! ママンヌは「あぁ…王道だな!!」だって。 んーと、そんなにミルク感が強くない。 ロイヤルじゃ…

カルディ・ネパール・アイスティー

はろー。 今日はぼくがいつも買ってるセイロンティーを買いに行ったんだけど、 売ってなかったからネパールを一本だけ買ってきたよ。 ママンヌは「ジャワティーみたい」だって。 ぼくもまずはストレートでゴクリ。 あっさり! 渋みもあんまりなくて、しっか…

アールグレイ・ニューヨークチーズケーキ

はろー。 今日の商品はとっておきだよ。 近所の、イオン系列の酒屋、イオンリカーで発見した冷凍のチーズケーキ。 イオンリカーは東京、神奈川、千葉にしかないらしいけど、 イオン系列のスーパーの冷凍コーナーにもしかするとあるかも。 コレね、厳密にはミ…

午後の紅茶・スパイス香るチャイ・ティーラテ

はろー。 今日の商品も期間限定だよ! というか忌まわしき午後の紅茶だよ! あまり期待してないけど…仕事だから飲むよ! 午後の紅茶・スパイス香るチャイ・ティーラテ。 む…香りはシナモンとジンジャー… 本格的な香り…? ごくり… 薄いんだけど…スパイスはわ…

リプトン・ショコラ・テ・オ・レ

はろー。 今日はリプトンのミルクティーにチョコを加えたドリンクだよ! 期間限定だから、早めにレビューするよ! 商品名は「ショコラ・テ・オ・レ」 おしゃんてぃーというか、大袈裟というか… では、飲みましょ。 ごくり。 …おいしい…んだけど、紅茶じゃな…

午後の紅茶・さくら香るいちごミルクティー

はろー。今日は友達に存在を教えてもらった商品だよ! 午後ティーだから期待してないよ! でも悪しきミルクティーからみんなを守護るのがイカの役目だよ! さて、午後の紅茶・さくら香るいちごミルクティー。 どんなもんでしょ… いちごとさくら… たしかにさ…

スタバ・ティーラテ

はろー。 スタバのチケットがあったから、今日は珍しくスタバで飲んできたよ。 注文したのはイングリッシュブレックファスト・ティーラテ。 ママンヌと飲んだからグランデサイズです。 個人的にはミルクティーはアイスが好きなんだけど、ホットしかないので…

高千穂牧場・紅茶オレ

はろー。 今日はコンビニでも買える、割とポピュラーなミルクティーでゲスよ。 高千穂牧場・紅茶オレ。 牛乳60%使用とのことなので、ロイヤルミルクティーかな〜? …いや、飲んだことあるんだけどね。 でもレビューしっかり書くために、もっかい飲むよ! ご…

明治屋・ダージリンティー マシュマロ

はろー。 今回の商品はこのまえカルディでミルクティーと一緒に買った、明治屋のダージリンティーマシュマロだよ!! わしはコレがなにより好きでねぇ… 85年ぶりのマシュマロじゃわい… 袋を開けるといきなり紅茶の香りが。 ひとくち食べればハッピーバースデ…

明治・ザ ミルクティー

はろー。 イケメン紅茶王子のイカちゃんだよ〜。 今日の商品は400mlボトルの第3弾のルピシア監修の紅茶だよ。 明治のザ ミルクティー。 これもね、前に飲んだことあるのよ。 その時は独特な感じの、個人的にはあまり好きじゃない風味だった気がするんじゃが…

リプトン・THE ミル挽き紅茶ラテ

はろー。 今日の商品は昨日のと飲み比べしたリプトンの THEミル挽き紅茶ラテ だよ! これも400mlボトルなので、昨日のメグミルクとどう違うのかと飲み比べました。 これ系って、あと一種類、ルピシアのがあるんだよね… どれも過去に飲んだことはあるけど、こ…

メグミルク・ボトラッテ・ロイヤルミルクティー

はろー。 スーパーで大量にミルクティー買ってきたイカちゃんです。 今日の商品は、ポイント10点付くから買いました。 えっとね、雪印メグミルクのボトラッテ・ロイヤルミルクティーです。 甘さ控えめの表記どおり、甘ったるくなくて400ml入ってるのでゴクゴ…

カルディ・ミルクティー

はろー。 今回の商品は、ぼくの1番好きな市販のミルクティーです。 紹介遅れたのはワケがあって、コレはカルディの商品なんだけど、もちろんカルディヘビーユーザーのぼくはたびたびカルディを利用してるのですよ。 で、ブログを始めたこともあり、このミル…

紅茶花伝・サクラさくらんぼロイヤルミルクティー

はろー。 昨日は紅茶花伝にガッカリさせられたけど、今日も紅茶花伝だよ! 今日は紅茶花伝のサクラさくらんぼロイヤルミルクティーです。 今回は第27回、全日本アマチュアロイヤルミルクティー選手権で7位入賞のウチのママンヌも飲みました。 これね、無果汁…

紅茶花伝・メープルミルクティー

はろー。 今日は昨日に引き続き、ネガテイブなレビューが炸裂するよー。 これもブログ開始前に飲んだ商品だけど、悪しきミルクティーから皆様を守護るのもこのブログの云々… 今日の商品は紅茶花伝のふんわり香るメープルミルクティーです。 アイスのところに…