イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン・アイスシトラスティー

へいす。 平成最後の更新はローソンの「アイスシトラスティー」やで。 税込で180円。 もしかすると去年の夏も飲んだかも。 レモン、グレープフルーツ・オレンジの果汁が入ってるんだってさ。 フルーツ感に期待して、ごくり… 甘くない! すっぱめ!! これは…

ハーゲンダッツ・紅茶ラテ〜アッサム&ディンブラ〜

へいす。 今日の商品はハーゲンダッツやで! 「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」です。 茶葉にこだわってるんだろうけど、 ハーゲンダッツってアツい紹介文が載ってないから寂しい。 こんなところにこだわったんやで!ってアピールしてほしい。 でもまぁ、…

タカナシ・コクっとミルク 烏龍茶ラテ

へいす。 今日のはスーパーで見つけました。 紅茶じゃないんだけどね… タカナシの「烏龍茶ラテ」です。 このシリーズは紅茶もチャイも美味しかったので期待。 茶葉は鉄観音茶100%使用って言われても 烏龍茶に詳しくないからわからないわ。 ほうじ茶のラテは…

午後の紅茶・シトラスティー

へいす。 今日のはキリンの自販機で見つけました。 季節限定かつ自販機限定です。 午後の紅茶の「シトラスティー」です。 だけど無果汁だってさ。 280mlのペットボトルで、ぼくが買った自販機では110円でした。 さて、レモンティーとはどう違うんでしょう。 …

ファミマ・グレープフルーツティー

へいす。 今日もファミマのフルーツティー。 今日のはグレープフルーツティー…なんだけど、 ごめんね。 写真撮り忘れてました… 同じくセイロン茶葉で 今回は果汁も入ってて19%で 果肉は10%です。 代わりにスライスレモンは入ってない。 さて、飲みましょ。 …

ファミマ・アップルティー

へいす。 今日のも昨日に引き続きファミマのフルーツティーです。 今日はアップルティー。 茶葉はミックスと同じセイロンだけど、 こっちは果汁がちゃんと22%入ってる。 果肉は12% アップルティーだけどレモンスライスも入ってる。 では、ごくり… りんごと紅…

ファミマ・ミックスフルーツティー

へいす。 今日のはファミマで見つけました! ファミマ限定っぽい。 3種類あってね、 今回買ったのは「ミックスフルーツティー」だけど 他にアップルとグレープフルーツの2種類がありました。 他のも買って飲む予定です。 レモンスライス入りで、つぶつぶ果肉…

リプトン・マンダリンオレンジミックスティー

へいす。 今日のはリプトンの新作。 「マンダリンオレンジ ミックスティー」です。 果汁は5% 甘さ控えめってのが嬉しい。 最近は甘さ控えめが流行ってるのかな? んで、いつものリプトンフルーツティーより 果汁と茶葉を1.5倍使ってるんだってさ。 甘さ控え…

牛乳屋さんがつくった紅茶ラッテ

へいす。 今日のはセブンで見つけました。 「牛乳屋さんがつくった紅茶ラッテ」です。 ラテじゃない。 ラッテ。 500mlで130円くらい。 生乳30%使用ですって。 どこがつくってるのかと思って見てみると 森乳業株式会社と。 初耳。 牛乳に期待して飲んでみまし…

タピオカ風もち&ミルクソース入り ロイヤルミルクティーバー

へいす。 今日のは最近タピオカ好きの間で話題のセブンのアイスです。 「タピオカ風もち&ミルクソース入り ロイヤルミルクティーバー」です。 タピオカ風… まぁ、ちゃんとしたタピオカって珍しいしね。 ミルクソースってのは練乳かな? 期待して、もぐり… お…