イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーベル・タピオカミルクティーキャンデー

へいす。 今日のはセブンで見つけました。 少し前になっちゃうんだけど… 一カ月くらい前に買って、眠ったままの記事です。 これは飴のコーナーにありました。 ノーベルの「タピオカミルクティーキャンデー」 です。 キャンディーじゃなくてキャンデー。 本場…

7&iプレミアム・ミルクティー

へいす。 今日のはセブンプレミアムのミルクティーなんだけど 多分セブンで見たことなくて、 イトーヨーカドー系列のヨークマートって所で見つけました。 みなさんの近所のセブンで見たことあります? ぼくはないです。 500mlのペットボトルで80円くらいでし…

フレッシュタイム・アイスティー・微糖

へいす。 今日のは格安自販機で130円で買った 紅茶のペットボトルです。 ダイドーの「フレッシュタイム・アイスティー・微糖」です。 茶葉はダージリン100%って書いてあるけど 下に小さく「紅茶エキスを除く」って書いてある。 ま、美味しければいいよね。 …

モンテール・ラテドルチェ・紅茶

へいす。 今日のはスーパーで見つけました。 モンテールの「ラテドルチェ・紅茶」です。 220円くらい。 紅茶スポンジの上に紅茶クリーム。 1番上に紅茶ソースっぽいのがかかってます。 アールグレイとセイロンの2種類の茶葉を使ってるそうです。 香りに期待…

サーティワン・フルーツティー

へいす。 今日のはたまたま通りがかったサーティワンアイスで、紅茶ネタを見つけました。 4月26日からやってる、期間限定のシーズンフレーバーの 「フルーツティー」です。 サーティワンの紅茶ネタはロイヤルミルクティーばっかりだと思ってたので嬉しいサプ…

100円ローソン・プチ紅茶シフォン

へいす。 今日のは100円ローソンで発見しました。 「プチ紅茶シフォン」です。 もちろん108円ね。 持つと不安になるくらい軽いけど、 紅茶感に期待していただきます… おいしい! ほんのり紅茶で、 上に乗ってるホイップクリームとは別に シフォンの中にカス…

リプトン・クリームチーズティーラテ

へいす。 来週発売だと思ってたけど7日発売だったらしいです。 リプトンの「クリームチーズティーラテ」です。 期間限定だって。 下の方に小さく「フィラデルフィアクリームチーズを使ってます。」って書いてある。 あとはロレーヌ産の岩塩も使ってるって。 …

ドンレミー・タピオカミルクティーパフェ

へいす。 今日のはスーパーで見つけたスイーツです。 ドンレミーの「タピオカミルクティーパフェ」です。 200円くらいだったかな? パフェだけどフルーツは入ってないね。 かわりに苺ミルクムースが入ってるらしいです。 では、もぐり… うーん… 全体的甘い。…

エルビー・贅沢食感フルーツティー・さくらんぼ&ピーチ

へいす。 今日のはエルビーの、多分新作。 「贅沢食感フルーツティー・さくらんぼ&ピーチ」です。 前回とは違う果汁。 でもつぶつぶは同じで、 アロエとピンクグレープフルーツ。 果汁は合わせて1%と控えめ。 では、ごくり… つぶつぶがたくさん! 豪華!! …

伊藤園・ナタデココミルクティー

へいす。 今日のは探し続けてようやく見つけました。 結局、伊藤園の自販機で見つからなくて、スーパーで買いました。 「ナタデココミルクティー」です。 タピオカじゃなくてナタデココ… ごくり。 おー、小さいナタデココが入ってる。 ナタデココはほんのり…

不二家・ホームパイ・バター&レモンティー

へいす。 令和になりましたね。 大正3年から続くこのブログも末永く続けていきたいと思ってます。 さて、今日のはおかしのまちおかってゆーお菓子屋さんで見つけました。 不二家の「ホームパイ・バター&レモンティー」です。 期間限定。 前にミルクティー味…