イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リプトン・台湾ライチティー

へいす。 今日のはコンビニで発見したリプトン。 新作かな? 「リプトン・台湾ライチティー」です。 ライチは好きでも嫌いでもないけど 紅茶は好きなので飲みます。 果汁は1%ですって。 ライチの果汁ってあんまり強烈なイメージないから 控えめなのかな? で…

ローソン・レモンティー

へいす。 今日のは昨日に続きローソンの紅茶。 「レモンティー」です。 昨日のアップルティーがおいしかったからね コレも期待できます。 レモン果汁は1%ですって。 レモンキツい方が好きだけど コレはさっぱりめかも。 ごくり。 あまーい! わりと甘くてさ…

ローソン・アップルティー

へいす。 今日のはローソンの新商品。 「アップルティー」です。 レモンティーも同時に出たので それも買ってきたから そっちは明日飲むわ。 果汁は4%で、240ml入り。 108円で買えるけど、 リプトンと比較するとどうだろう? チルドカップとしては安い部類よ…

クラフトボス・ストレートティー

へいす。 今日のは新発売の紅茶。 スーパーで買ってきました。 「クラフトボス・ストレートティー」です。 清々しい甘さ、だって。 人口甘味料じゃなくて砂糖ってところがいいね。 どれくらい甘いのか…ごくり。 おー! ほんのり渋いのが嬉しい。 午後ティー…

ぷるっとプリン入り黒糖ミルクティー

へいす。 今回のはローソンの新作。 前にも似たようなの買ったけど 今回は黒糖バージョン。 「ぷるっとプリン入り黒糖ミルクティー」です。 黒糖ってどうなんでしょ。 ごくり。 黒糖の甘味がよくわかる!! プリンが固めなので食感がしっかりしてる。 ベース…

低糖質紅茶チョコレート

へいす。 最近なかなか新商品を入手できなくてね… 更新できなくてごめんね。 今日は久しぶりに見つけた新商品。 セブンで買いました。 「低糖質紅茶チョコレート」です。 200円くらいした… 最近のチョコはお高めね。 糖質は意識してないんだけど紅茶が好きだ…