イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン・ロイヤルミルクティー

へいす。 ローソン寄ったらチルドカップのロイヤルミルクティーがリニューアルしてたっぽい。 店の中で必死に過去ログ漁ったから間違いない。 前はアールグレイじゃなかったはず。 茶葉はアッサム。 アールグレイの香りに期待して飲みましょう。 ごくり… お…

ミリオン・ももの紅茶

へいす。 今日のは名も無き自販機で見かけたので買ってきました。 500のペットボトルですが100円。 コレ1つ買ったら売り切れの表示が出たので運が良かったです。 えっと…株式会社ミリオン? 聞いたことのない自販機ですな。 「ピーチティー ももの紅茶」で…

セブン・アールグレイ(無糖)

へいす。 今日のは友達から教えてもらったので買ってきました。 セブン限定の「アールグレイ(無糖)」です。 税込100円という安さと貴重な無糖の紅茶でかつアールグレイなので楽しみです。 では、ごくり… おー! 気持ち薄めかな? 午後ティーの美味しい無糖…

カルディ・紅茶こんにゃくゼリー

へいす。 今日のはネットで存在を知りました。 カルディの、比較的新しい商品です。 「紅茶こんにゃくゼリー」です。 茶葉はセイロンとアッサムなんだってさ。 18gと一口サイズのゼリーが10個入ってて、270円くらいでした。 ちょいと割高かもだけど、カルデ…

午後の紅茶・マンゴーラッシーティー

へいす。 今日のは新作かな? 午後ティーの「マンゴーラッシーティー」です。 マンゴーラッシーはたまに飲むけど、それのティーか… 最近はインドカレー屋のちゃんとしたマンゴーラッシーを飲んでたから、こーゆーのはどうだろう。 果汁は0.2%と薄め。 ティー…

バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)

へいす。 今日のは10日に発売が始まった、ローソンの水ゼリーです。 「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」ですわ!! バタフライピーティーって、ティーやろ!?と思って買ってきて公式サイトで見てみたらハーブティーだそうです… 苦手な感…

ローソン・シトラスジャスミンティーゼリー

へいす! 今日のはナチュラルローソンで見つけました! 「シトラスジャスミンティーゼリー」です。 コレの飲み物版がローソンで売ってる?かな? 飲むのは苦手かもだけど、ゼリーならいけると思って買いました。 底にはブラッドオレンジジュレその上にジャス…

BOSS・ご褒美ラテベース・紅茶ラテ

へいす! 今日発売の新作やで! 前にもコーヒーでいくつか出てたBOSSのラテベースの初めての紅茶版です。 「ご褒美ラテベース・紅茶ラテ」です! 490ml入ってて、4倍希釈だそうです。 コーヒーの時は、分量通り作ったら甘さ控えめだけどしっかり濃い感じでし…

午後の紅茶・ミルクティー

へいす。 今日のは新しくなった午後ティー。 ミルクティーです。 ストレートティーは味が変わってからレビュー書いたけどぼくが本当に好きなのはミルクティーだからね。 ここはしっかり飲んでおきます。 ゆーて今までのミルクティーがうろ覚えだけど。 買っ…

ティーバナ フローズン ハーバル レモネード

へいす! 今日のはスタバの新作フラペチーノやで! 「ティーバナフローズンハーバルレモネード」です! カモミールティーにレモネードが入ってる! カモミールティー…得意じゃないけど、チャレンジします。 程よく溶けてる感じ。 ショートサイズがよかったけ…

ローソン・フルーツサーバー・トロピカルフルーツティー

へいす! 今日のはローソンで新発売の意識高いフルーツティーだよ! ナチュラルローソンのロゴがあるけど、普通のローソンで買いました。 フルーツサーバーシリーズの「トロピカルフルーツ&ティー」です! 容器がグラデってるけど、多分、容器だけで中のティ…