イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コグミ・タピオカミルクティー&フルーツティーMIXグミ

へいす。 今日のはミニストップで見つけました。 UHA味覚糖の 「コグミ・タピオカミルクティー&フルーツティーMIXグミ」です。 味は4種類入ってて マンゴーティー・黒糖 ミルクティー・オレンジティーです。 ひとつずつ食べてレビューしていきましょう。 げ…

リルフィーカ・紅茶にラムと焦がしバター

へいす。 今日のはローソンで発見。 でも、どこのコンビニにも置いてあるっぽい。 「リルフィーカ・紅茶にラムと焦がしバター」です。 フィーカってのは北欧のティータイムのことだって。 リルってのはなんだろ、 リトルって意味かな? 完全に個人的な好みだ…

UHA味覚糖・桃の紅茶キャンディ

へいす。 今日のはファミマのキャンディコーナーで発見。 UHA味覚糖の「桃の紅茶キャンディ」です。 120円くらいで6粒入ってます。 お高め? まぁいいや、もぐり… おー! 全体的には美味しいミルクティー味のキャンディ。 適度な紅茶感。 ミルクもしっかりめ…

ピュレグミ・オレンジティー味

へいす。 今日のはおかしのまちおかで発見。 どうぶつの森のチョコエッグを買うついでに見つけました。 「ピュレグミ・オレンジティー味」です。 オレンジと紅茶の組み合わせでグミ… 珍しいですね。 グミは好きなのでたまに買いますが ピュレグミはあんまり…

たけのこの里・紅茶のショコラ

へいす。 今日のはファミマで発見。 たけのこの里の新商品。 「たけのこの里・紅茶のショコラ」です。 イメージがミルクティーじゃなくて ストレートティーなのが良いね。 前にもたけのこの里は紅茶味あったっけ? きのこの山では紅茶味を食べた記憶は無いが…

タピオカいちごミルクティグミ

へいす。 今日のはおかしのまちおかで見つけました。 安売りしてたので108円くらい。 「タピオカいちごミルクティグミ」です。 前に普通のミルクティーグミは食べたよね。 そこにいちごが加わって… いちごのパワーに繊細なミルクティーが負けなければいいで…

ローソン・ゴロッと贅沢食感・フルーツ×ティー

へいす。 今日のはローソンの新商品。 前にも似たようなの飲んだ気もするけど… 「ゴロッと贅沢食感 フルーツ×ティー」です。 果粒は白桃とオレンジが入ってて 果実はりんご、ぶどう、レモンが入ってるそうです。 たしかに贅沢やね。 では、ごくり… 甘さ控え…

ブルボン・もちもちショコラ・ミルクティー

へいす。 今日のはファミマで発見しました。 ブルボンの「もちもちショコラ・ミルクティー味」です。 ロイヤルミルクティーとはしないところに好感持てる。 もちもちショコラは存在は知ってたけど 食べるのは初めてなので期待してます。 もぐり… ほほー! ガ…

グリコ・アーモンドピーク・WEDGWOOD・ストロベリーティー

へいす。 今日のはウェッジウッドコラボの3つめだよ。 グリコの「アーモンドピーク・WEDGWOOD・ストロベリーティー」です。 アーモンドピークは飴かけのアーモンドが良い食感よね。 苺はわかると思うけど、 ティーがどうなってるのか気になります。 では、も…

ローソン・タピオカチーズミルクティー風味クリームサンド

へいす。 今日のはローソンで発見したスイーツ。 「タピオカチーズミルクティー風味クリームサンド」です。 名前が長い!! 税込み200円ね。 まぁ、とにかく食べてみましょう。 もぐり… カステラっぽい生地でクリームをサンドしてある。 生地もクリームも甘…