イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルボン・贅沢ルマンド・ロイヤルミルクティー

へいす。 今日のはスーパーで発見。 「贅沢ルマンド・ロイヤルミルクティー」です。 スリランカ産のウバ紅茶を使用。 この書き方だと中のクレープ生地も紅茶らしい。 では、楽しみに…ザクリ。 いい食感ですね。 ザクザクで、あまくて、香りがいい。 コーティ…

たけのこの里・アールグレイ香るミルクティー

へいす。 今日のはお菓子屋さんで見つけたので衝動買い。 新商品なのかな? 「たけのこの里・アールグレイ香るミルクティー」です。 争いの種になるけど ぼくはタケノコ派です。 好きなたけのこの里と 好きなミルクティー、 これは食べるしかない! もぐり。…

紅茶花伝・プレミアムミルクティー

へいす。 今日のはセブンで見つけました。 「紅茶花伝・プレミアムミルクティー」です。 プレミアムですよ!プレミアム!! 茶葉はウバ100%で ミルクもたっぷりですって! 期待しかない。 溢れ出るロイヤル感。 そうでなくても紅茶花伝好きなのに。 ではでは…

リプトン・れん乳ミルクティー

へいす。 今日のはリプトンの変わり種。 「れん乳ミルクティー」です。 森永の練乳は好きです。 自分でミルクティー作る時に 少し入れたりして飲んでました。 それを公式で出してくれるとは…!! ごくり。 おー! そこまで濃厚じゃない。 もっと、こってり甘…

ピエールエルメ・ピーチミックスティー

へいす。 今日のはローソンで見つけました。 ゴディバコラボのケーキを買いに行ったんだけど 思わぬ副産物としてゲット。 「ピエールエルメ・ピーチミックスティー」です。 ミックス? あぁ、桃の他にあんずも入ってるそうです。 茶葉はクォリティーシーズン…

無印良品・不揃いチャイバウム

へいす。 今日のは無印良品で買ってきました。 「不揃いチャイバウム」です。 すごいよね。 紅茶バウムがあるのに チャイバウムも出るんだから。 スパイス感に期待して、もぐり。 すごい! スパイスが濃厚! スパイスに濃厚って言うか? でも、複雑な香りが…

糖質50%オフ&食物繊維入り・ミルクティードーナツ

へいす。 今日のはセブンで見つけました。 株式会社シルビアの 「糖質50%オフ&食物繊維入り・ミルクティードーナツ」です。 このロカボ系は ミルクティー以外の味もありました。 チョイスしたのはミルクティーだけだけど。 ではでは、もぐり。 ふんわり紅茶…