イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

トッポ・ほっとミルクティ

へいす! メリクリっす!! 更新滞ってて申し訳ない! ネタがないのよ!! でも今日は久しぶりにいいの見つけたからね。 存在は前から知ってたんだけど、ようやく発見しました。 「トッポ・ほっとミルクティ」です。 たのしみ! トッポすきやからね! では、…

セブン・もちとろミルクティー

へいす。 今日のは友人が存在を教えてくれましたので、早速買ってきました。 セブンの「もちとろミルクティー」です。 100円だけど、ずいぶん小さめの大福みたいな見た目。 ホイップクリームが中に入ってるらしいっす。 茶葉はアールグレイ。 香りを楽しみた…

高野・ダージリンキャンディー

[ ] へいす。 二回連続で飴やで。 今日のは高野フルーツパーラーの店舗で買いました。 前に高野のミルクティーチョコを貰ったから、他にも紅茶のお菓子あるかと見てみたら…ありました! 「ダージリンキャンディー」です! 値段はいくらだったかな… 300円ちょ…

黄金糖・ミルク紅茶キャンディ

[ ] へいす。 今日のは100円ローソンで見かけました。 黄金糖から出てる飴です。 「ミルク紅茶キャンディ」ですな! 鹿児島県産の和紅茶を砕いて使ってるそうです。 どうせなら濃く煮出して使ってもらいたいけどね。 100円なので、あまり期待せずにぱくり… …

紅茶の時間・ティーウィズミルク・低糖

[ ] へいす! 今日のは100円ローソンで買いました。 もちろん108円! でも930mlです。 紅茶の時間のティーウィズミルク・低糖。 茶葉は100%アッサムで、北海道産の生クリームが入ってるんだって。 安いけど、ミルク感に期待して飲みましょう。 ごくり… うっ…

ホームパイ・バター&ロイヤルミルクティー

へいす。 今日のは、おかしのまちおかに売ってたホームパイやで! バター&ロイヤルミルクティーです。 中身はバターが20枚とロイヤルミルクティーが14枚。 均等じゃないんですねぇ… さて、両方食べてみましょ。 まずはバターをぱくり。 久しぶりだゾ… んー……

ミニストップ・ロイヤルティーラテ

[ ] へいす! 今日のはミニストップのチルドカップやで! しばらくミニストップから姿を消していたミルクティー、復活したので味が変わってるのか飲んでみます。 ミニストップのってしっかり濃いのにクリーム感あって好きだったのよね。 今回はどうなんでし…

セブン・茶葉香るティーラテ

[ ] へいす! 今日のは、しばらく見かけなかったセブンのチルドカップのミルクティーです。 「茶葉香るティーラテ」 セブンのミルクティーは空白期間があってね、このブログ始めた頃はあったんだけど、最近まで置いてなくて… リニューアルしたのかな? 飲ん…

湘南パウンドケーキ7切(アールグレイ)

[ ] へいす! ごめん!! 昨日のうちに更新できなかった!! 今日のはスーパーで見かけたパウンドケーキです! 「湘南パウンドケーキ7切(アールグレイ)」です! 切れてるのが嬉しい。 値段は350円くらい。 紅茶感に期待して、ぱくり… わりとしっとり! 卵…

リプトン・ロイヤルティーラテ

[ ] へいす! 連続更新2日目! 今日のはファミマで買いました。 リプトンのロイヤルティーラテです。 見返したけど、ブログで紹介してないね。 ここ数年、見かけたら飲んでる気がするんだけど… 普通のミルクティーより10円くらい高かったかな? プレミアム感…

マクドナルド・ロイヤルミルクティー

へいす。 今日から3日連続更新がんばるぞい! 今日のはマックのロイヤルミルクティーやで。 ホットのみでアイスは無い。 去年も出てたし、飲んだんだけど、その頃はブログやってなかったから初紹介。 去年よりおいしくなりました!みたいなこと書いてあった…

紅茶花伝・ストロベリーショコラ・ロイヤルミルクティー

[ ] へいす! 今日のはスーパーで見かけました。 紅茶花伝の期間限定やね。 「ストロベリーショコラ・ロイヤルミルクティー」です! 無果汁で茶葉はセイロン。 ぜってぇ薄いし、普通のロイヤルミルクティーの方が美味そうな気がするけど… でも少しは期待して…

午後の紅茶・アップルティーソーダ・赤リンゴ&青リンゴ

へいす。 今日のはスーパーで見つけました。 ティーソーダといえば午後ティーみたいなところあるよね。 午後の紅茶「アップルティーソーダ・赤リンゴ&青リンゴ」です!! 果汁は10%未満。 パッケージは「L」のミッキーだけど、他にも種類あるかも。 ドナル…

EMIAL・タピオカとろ〜りミルクティー

[ ] へいす! なんかね…写真撮ってあるけどブログに貼れないのよね… 解決策探して、解決したらあとから貼るわ。 今日のはたまたま寄ったファミマでゲット。 EMIALの「タピオカとろ〜りミルクティー」です。 さんざん飲んできたEMIALの食べる版ですね。 ブラ…

セブン・ミルクティーの生ガトーショコラ

[ ] へいす! 今日のはツイッターで存在を知って、今朝セブンを探し回って三軒目でようやく見つけました。 「ミルクティーの生ガトーショコラ」です。 超うまそう… 値段は180円とお高め。 では、期待して、もぐり… 濃い! 意外と軽い!! 濃いけど、しっとり…

知覧にっぽん紅茶

へいす。 今日のはスーパーで買ったペットボトルの紅茶。 ポッカサッポロの「知覧にっぽん紅茶」です。 無糖のストレートティーですね。 ポッカサッポロは微糖のストレートティーが自販にあって、それが人気だよね。 これは無糖だから住み分けできるのかもだ…

チチヤス・ミルクがおいしいミルクティー

[ ] へいす! 今日のは3日連続更新の3日目! 自販機で買いました、見かけないチチヤスのミルクティーです。 はじめて見たよ… ミルクがおいしいって書いてあるから、それに期待して飲んでみましょ。 ごくり… うん!飲みやすい! 甘さ控えめで、強いて言えば午…

タリーズ・ボトル缶・ロイヤルミルクティー

へいす! 3日連続更新の2日目やで! 今日のはウチの母親が買って来てくれたもので、なんか大学の売店で見たそうです。 ボトル缶のタリーズのやつ。 ロイヤルミルクティーですね。 ボトル缶のミルクティーってあまり見ないよね。 前にひとつだけレビューした…

カフェドパリ・ミルクティー

へいす! 今日から3日連続更新の予定です!! 初日は大学の売店で入手しました…!! カフェドパリのミルクティーです。 このシリーズそこそこ美味しいのに安いのよね。 キャラメルマキアートよく飲んでます。 でもミルクティーがあるとは知らなかったよ。 ミ…

カルディ・ロイヤルミルクティかすてら

へいす! 今日のはカルディで買ってきました! もへじの「ロイヤルミルクティかすてら」です! 7切れ入ってて400円くらいだったかな? 最近あんまりカステラって食べてないけど、ミルクティーなので期待して食べますよっと。 袋を開けるとふわっとミルクティ…

成城石井・濃厚ミルクティースコーン

へいす! 今日のは成城石井のスコーンだよ! 6個入りで500円弱だからわりと高め。 さすが成城石井。 でもそのネームブランドに引っ張られて期待してます。 「濃厚ミルクティースコーン」です。 あんまり甘くなかったら蜂蜜かけて食べようかな… 欲を言えば練…

午後の紅茶・エスプレッソティーラテ

へいす! 今日のはスーパーで見かけた午後ティー。 「エスプレッソティーラテ」ですわ。 …小さい缶で前に飲んだやつ? アレはラテってついてなかったかな? とりあえず、飲んでみましょ。 同じかもだけど。 ごくり… こい! 紅茶がこれでもかと濃い! でも、…

エクセルシオール・メープルロイヤルミルクティー

へいす。 今日はエクセルシオールに来たからね、ランチなのでサンドとコーヒーゼリー。 あとメープルロイヤルミルクティー。 エクセルシオールはドトールと同じティーベース使ってるらしいので、メープルがあるエクセルシオールに来ました。 では、ごくり… …

サンペレグリノ・スパークリング ブラッドオレンジ

へいす! 今日のはカルディで売ってたジュースだよ! カルディじゃなくて別のスーパーで買ったんだけどね。 サンペレグリノの「スパークリング・ブラッドオレンジ」です。 日仏貿易株式会社が輸入してて、作ってるのはイタリア…日仏??まぁいいや。 果汁は2…

TEAs' TEA・ほうじ茶ラテ

へいす。 今日のは紅茶じゃないっス。 前も飲んだ伊藤園のTEAs' TEAのほうじ茶っス。 前は薄かったけど今回は濃厚ドリップで濃そう。 では、飲んでみます! ごくり… 薄くはない。 濃さで言えば紅茶花伝っぽい。 だから濃くもない。 前よりは濃いのかな? あ…

リプトン・ライチティー

へいす。 2週間前にね、隣駅の商店街に安いピザ屋さんが出来て、直径15cmのマルゲリータを400円で食べられるのよ。 だから一人でふらっと入って食べてきました。 400円にしてはとても美味しくて、店員さんも愛想よく、満足できました。 マルゲリータ頼んだん…

成城石井・有機ダージリンティー

へいす! 今日のは高級スーパーの成城石井で買ってきた、無糖のストレートティーです。 「有機ダージリンティー」です。 ダージリンって美味しいよね。 香りがすき。 これはどうでしょ。 では、ごくり… ん! いい感じの渋み! こーゆー紅茶にしては割と濃い…

おかしのまちおか・無糖紅茶

へいす。 大正5年から続けてきたこのブログだけど、さすがにネタが切れてきたよ… 今日のは「おかしのまちおか」に行った時に売ってたから買ったのだ。 まちおかって全国にあるのかな? プライベートブランドがあるなんて知らなかったよ。 「無糖紅茶」です。…

高千穂牧場ミルクティー

へいす。 今日のは前にも買ってレビューしたんだけど、パッケージ変わったから味も変わってるのかと期待。 商品名も変わってる。 「高千穂牧場ミルクティー」です。 ミルク感に期待して、ごくり… うーん… 甘い。 結構甘い。 ミルク分は申し分なし。 紅茶感が…

ファミマ・スティックケーキ

へいす。 今日のは、この前のリプトンのぶどうティーと一緒に買った、ファミマのスティックケーキのレビューです。 写真撮り忘れてたけど勘弁な。 チーズケーキとチョコケーキと、イチゴミルクケーキです。 それぞれ108円とお安め。 でもコレは新商品って謳…