イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リプトン・アップルティー・アップル2倍

へいす。 今日のはミニストップで発見。 レジの後ろの ホットなドリンクのコーナーにありました。 「リプトン・アップルティー・アップル2倍」です。 120円くらいでした。 ボトルは小さめで、195ml入り。 アップル2倍とは楽しみだね! まだ温かいうちに、ご…

日東紅茶・3種の和柑橘andTEA

へいす。 今日のは出先のスーパーで発見。 200円くらいだったかな? 日東紅茶のフルーティーリッチ 「3種の和柑橘andTEA・温州みかん・はっさく・ゆず&ティー」です。 果汁は合わせて10%未満で 茶葉はセイロン100%らしいっす。 ゆずは高知県産。 どれくらい…

アジア茶房・たべるチーズティー

へいす。 今日のはセブンで発見。 メグミルクの 「アジア茶房・たべるチーズティー」です。 ミルクティー仕立て。 中身はミルクティープリンの上に チーズフォーム風ソースがかかってるそうです。 どんなもんでしょ。 もぐり… ミルクティーはよくある感じの…

メルティーキッス・スリムキッス・和紅茶

へいす。 今日のはファミマで発見。 「メルティーキッス・和紅茶」です。 スリムキッス…小さいんですね。 でも紅茶味なら喜んで食べます。 10枚入り。 ではでは、もぐり… おー! しっかり紅茶だ! 質の良い紅茶チョコレート。 なめらかで、生クリーム感ある…

BOSS・TEA BASE・紅茶・甘さ控えめ

へいす。 今日のは濃縮紅茶だよ! 「BOSS・TEA BASE・紅茶・甘さ控えめ」です。 1:4を目安に希釈して飲みます。 甘くないのもあったけど 今回は甘さ控えめバージョンを買ってきました。 ぼくはミルクティーが好きなので まずは牛乳で割って… ごくり。 たしか…

紅茶花伝・無糖ストレートティー

へいす。 今日のは新商品! 「紅茶花伝・無糖ストレートティー」です。 エスプレッソ製法で 渋みが少ないらしい。 でも個人的には渋い紅茶も嫌いじゃない。 ではでは、ごくり… あー!! たしかに、香りは良い。 渋みや苦味はほとんどない。 スッキリ飲みやす…

スターバックス・アイスチャイティーラテ

へいす。 今日のは3月2日に出た スタバのチルドカップ 「アイスチャイティーラテ」です。 ロイヤルミルクティーの方が好きだけど チャイはチャイで好き。 スパイス感に期待して飲んでみましょ。 ごくり。 シナモンの甘い香り。 胡椒とか生姜の感じはない。 …

湖池屋・紅茶スコーン

へいす。 今日のはファミマで発見。 「紅茶スコーン」です。 湖池屋のスコーン。 パンみたいなあのスコーンじゃなくて スナックのスコーン。 湖池屋のスコーンといえば バーベキュー味とかチーズ味を想像して 甘いスコーンってのがピンとこない。 キャラメル…

伊藤園・濃くておいしいミルクティー

へいす。 今日のは伊藤園の自販機で買いました。 「濃くておいしいミルクティー」です。 伊藤園の紅茶なのでTEAs'TEAですね。 濃くておいしくなったのかな? 今の季節の自販機なので ホットだったんですけど 持って帰ってくるまでに冷めちゃったので 冷蔵庫…

TBCサポートチョコレート・ミルクティー

へいす。 今日のはファミマで発見しました。 200円くらいしたけど 5個しか入ってない高級チョコ。 「TBCサポートチョコレート・ミルクティー」です。 5gのチョコが5枚入ってるそう。 中は個包装になってるけど 袋自体にジップが付いてる。 女性向けな感じ。 …