イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の紅茶・芳醇ロイヤルミルクティー

はろー。 今日は近所の100円自販機で見つけた午後ティーだよ。 芳醇ロイヤルミルクティー。 ぼくはいつもは午後ティーだと茶葉2倍を飲んでるんだけど、アレはスーパーだと安いけど定価がけっこう高いのよね。 だから多分、この芳醇も2倍には及ばない味だと思…

スタバ・クラシックティークリームフラペチーノ

はろー。 今日はついに、スタバのミルクティーフラッペ飲んできたよ! 正式名称は「クラシックティー・クリーム・フラペチーノ」 さっそくいただきまーす!! ぱくり… おお! しっかり紅茶! ミルクティーやね! クリームもそんな甘くなくていいかも。 上の…

宣伝

もう一つ開設したブログを始めることにしました。 PCのゲームブログです。 全然ミルクティーと関係ないけど、やってみたいので始めてみます。 よかったらみにきてね。 最初の更新は今日か明日。 本格的に始めるのは来月になるかなー。

ドトール・ジャスミンティーラテ

はろー。 今日の商品はナチュラルローソンで買った、ジャスミンティーラテだよー! 値段見ないでレジ持ってったけど、198円もしてびっくりしたよ… 好きなミルクティーならともかく、ジャスミンってあんまり得意じゃないのよね… でも、ブログのレビューのため…

明治・きのこの山・ほうじ茶ラテ味

はろー。 今日の商品はお菓子! しかも紅茶じゃない! ユルシテ… お菓子屋さんで「きのこの山、ほうじ茶ラテ味」があったので! 小さいのに割引後でも100円くらいしたから、最近のチョコは高いよね… ちなみにぼくはたけのこ派です。 では、食べますゾ… もぐ…

サントリー・プレミアムモーニングティー

はろー。 今日はコマーシャルメッセージも放映してる、サントリーの透明なレモンティーだよ! プレミアムモーニングティー。 正直、レモンティーはあんまり飲まないから専門外だけど、でも話題の商品だから乗っかるよ! カロリーオフとかじゃないのが嬉しい…

タリーズ・ロイヤルミルクティースワークル

はろー。 今日はタリーズに来たので、そんなに暑くはなかったけど季節だからロイヤルミルクティースワークルを飲んだよ! そのレビューさ! ショートサイズなり。 では、ごくり… むむむむ!! 生クリームが結構甘い! ミルクティーも甘め。 でもしっかり紅茶…

日東紅茶・ミルクティー

はろー。 今日はいつも行ってるスーパーの休憩コーナーに置いてある紙コップの自販機で、日東紅茶のミルクティーがあったから買ったよ! アイスだよ! スモールサイズで100円、ラージで120円だよ! では、ごくり… 薄い。 ミルクも紅茶も薄いけど、両方独特な…

グリコ・紅茶オーレ

はろー。 今日はファミマ限定商品のミルクティーやで。 グリコの紅茶オーレ。 グリコのカフェオーレの系統ですね。 ふんわりとかマイルドとか、怖いです… あとなんか横のパックより高かったよ。 140円くらい? 覚えてないけど… そして付属のストローが三段式…

GS ブラックティー

はろー。 今日もカルディの手先。 でもカルディ以外でも売ってる紅茶だよ! 濃縮紅茶です! コレは3種類出てます! 今回買ったのは写真の加糖だけど、他にもあるからそれについても書いていくよ! これはね、あまーい紅茶シロップみたいなものです。 とても…

カルディ・パラダイスティー

はろー。 今日はカルディで見つけた紅茶を買ってきたよ。 具体的には紅茶とハーブティーのハーフ。 無糖のパラダイスティーです。 一口飲めばパラダイス!! 他の味とか加糖は無かった。 では、飲んでみましょうかね… おぉ…すごいハーブの香り… ごくり… んー…

ローソン・タピオカロイヤルミルクティー

はろー。 ローソンのタピオカミルクティーが美味しくなったって聞いて買ってきました。 前の味がもううろ覚えだよね。 確かここにレビュー書いた気はするけど。 パッケージは美味しそうでおしゃんてぃー。 では… ごくり… ん、これ系はミルクティーが美味しい…

フォション・ロイヤルミルクティー

はろー。 今日は自販機のフォション。 よく見るやつと1リットルパックとは味が違うのかな? ロイヤルミルクティーなので買ってきました。 フォションは美味しいだろうから、ミルク感に期待。 では… ごくり… んー… この前のパックと変わらない気がする。 ロイ…

イカとミルクティーの出会い

はろー。 今日は番外編だよ。 レビューじゃなくて、ぼくとミルクティーの出会いを思い出しながら記事にするよ! えっと…最古の記憶は紀元前186年… ぼくが幼稚園児の頃かな? 少し離れたおばあちゃんの家に遊びに行くと、(ゆーて同じ東京都内)当時は珍しい…

紅茶花伝・ショコラ香るロイヤルミルクティー

はろー。 ちょっと体調良くないのと、ネタが少ないので更新滞っててごめんね。 今日は…まだレビューしてないと思って買ってきた、紅茶花伝のショコラ香るロイヤルミルクティーです。 お菓子屋さんの処分品で見つけたんだけど、今はお店に並んでないよね…? …

マルエ・ロイヤルミルクティキャンディ

はろー。 今日の商品はダイソーで買ってきた108円の飴ちゃん。 MARUEってゆー聞いたことのないメーカーです。 でもロイヤルミルクティーのキャンディーですってよ、奥様。 袋を開けると個別に包装された飴ちゃんが。 ん…キミ、色薄くない? 嫌な予感… でも、…

タリーズ・ロイヤルミルクティー

はろー。 今日はタリーズのロイヤルミルクティーだよ! アイスだよ! チャイもあったから、そのうち飲むよ! では、ごくり。 何も入れなくても甘い! あと、茶葉が少しだけ独特な風味。 でもケチってないのでミルクも紅茶も濃厚で好みです。 喫茶店はやっぱ…

メグミルク・ミルクティープリン

はろー。 今日の商品は発売日からずっと探してて、ようやく見つけたのであるだけ買ってきました。 前にも売ってたけど、季節限定なのかね。 美味しくなってるといいなぁ。 メグミルクのミルクティープリンです。 では、食べてみましょうかね… あ、まろやかク…

フォション・はちみつナッツアップルティー

はろー。 今日の商品は昨日のと一緒の自販機にあった紅茶やで。 ミルクティーじゃないです。 フォションのはちみつナッツアップルティー。 紅茶にナッツってあんまり聞かないね。 コーヒーならわかるけどさ。 はちみつとアップルの相性はいいだろうから、そ…

午後の紅茶・ティーグルト

はろー。 今日の商品は、前に売ってたかな? 飲んだことあるような気がするんだけど、今はスーパーとかコンビニで見かけないから自販機で見つけたので買ってきてしまいました。 でも、みんなも最近見かけないでしょ? 午後の紅茶・ティーグルトです。 厳密に…

ローソン・マチカフェ・ロイヤルミルクティー

はろー。 今日はナチュラルローソンでホットのロイヤルミルクティーをレビューするよ。 ごくり… 甘くない! 何も入れてないからね。 クセのない紅茶だけど、わりと濃く出てる。 ミルク分も申し分なし。 でも甘い方が好きなので砂糖入れます… スティックシュ…