イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品・アールグレイブラウニー

へいす。 大晦日だけど更新しちゃうよ。 今日のは無印良品で見つけました。 「アールグレイブラウニー」です。 81グラムだけど300円くらいする高級品。 ブラウニーってチョコのやつよね? これはベージュだけど… 原材料名を見るとちゃんとチョコ入ってるみた…

UCC・ビーンズ&ロースターズ・ミルクティー

へいす。 今日のは発売は知ってたんですが、中々見つけられなくてようやく入手しました。 ちなみにナチュラルローソンに売ってました。 UCCの「ビーンズ&ロースターズ・ミルクティー」です。 太ったボトルだなあと思ったけどちゃんと500mlです。 カロリーひ…

リプトン・ストロベリー&クリーム ミルクティー

へいす。 今日のはドンキで見つけました。 新発売かな? ノーマークでした。 リプトンの「ストロベリー&クリーム ミルクティー」です。 無果汁ね。 薄くないといいなぁと願いつつ、ごくり… イチゴの香り! んで、クリーム感のあるミルクティー。 ペットボト…

リプトン・ロイヤルティーラテ

へいす。 今日のはリプトンなんだけど、勝手に飲んだと勘違いしてました。 「アールグレイ ティーラテ」だと勘違いしてたけどコレは「ロイヤルティーラテ」です。 でも去年飲んだよね。 今年はバニラ仕立てだそうです。 去年もバニラ仕立てだったかもしれな…

TEAs' TEA 日本の紅茶

へいす。 ちょっと最近忙しくてね、更新滞っててごめんね。 逃亡はしないから、これからもマイペースに更新していくのでよろしくです。 紅茶は飲んでるのよ、紅茶は。 さて、今日のは過去に飲んだことがあるような気がしてます。 TEAs' TEAの「日本の紅茶」…

クリームチーズ烏龍茶

へいす。 今日のはファミマで買いました。 エクセルシオールカフェって書いてありますね… 「クリームチーズ烏龍茶」です。 ブラックパール入りなので、タピオカミルクティーの亜種ですわな。 この前のクリームチーズ入りのミルクティーは守山乳業が作ってた…

明治ホルン・ミルクティー

へいす。 今日のはコンビニで見かけたので買ってきました。 明治の「ホルン・ミルクティー」です。 初めて見たけど、ミルクティー以外の味もあるのかしら? 8本入りで、茶葉はアールグレイ使用だそうです。 裏を読むと「アールグレイ香るラングドシャにミル…

リプトン・アップルティー

へいす。 今日のはリプトンの期間限定。 期間限定っつってもいつものだけど。 アップルティーです。 希少糖入りって買いてないね。 使ってるリンゴにこだわりがないのか、産地は記載されてないですね。 まぁ、ぶっちゃけ産地書かれても味の違いとかわからな…