イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春日井・リプトン・ロイヤルミルクティーキャンディ

へいす。 今日のはファミマで発見した飴です。 「リプトン・ロイヤルミルクティーキャンディ」です。 130円くらいで、6粒入りです。 ではでは、もぐり… おー!! たしかにリプトンの味だ!! ミルク感強めでたしかにロイヤル!! まろやかで美味しい! わり…

三越伊勢丹・3種の茶葉をブレンド・無糖紅茶

へいす。 今日は三越で発見しました。 三越伊勢丹の紅茶です。 「3種の茶葉をブレンド・無糖紅茶」です。 120円くらいだったかな? 500mlのペットボトルね。 原材料名に茶葉の割合が書いてあって ディンブラ51% ジャワ29% ヌワラエリア20%の比率で入ってるそ…

リプトン・みかんティー

へいす。 今日のはローソンで発見。 まぁ、リプトンなのでどこのコンビニにもあると思いますが… 「リプトン・みかんティー」です。 温州みかん果汁使用だけど 果汁は0.5%と少なめ? では、みかん感に期待して ごくり… すっきりさっぱり! ほんのり酸味が! …

ファミマ・ねっとりミルクティープリン

へいす。 今日のはファミマで発見。 ホントは先月発売らしいけど 気付くのが遅れてしまいました… 「ねっとりミルクティープリン」です。 前にもこんな感じのプリン出てたよね。 そのバリエーション。 最近はかためのプリン流行ってますね。 嬉しい限りです。…

ローソン・りんごだけでつくったりんご茶

へいす。 探し回ってついに買えました。 ローソンの「りんごだけでつくったりんご茶」です。 紅茶じゃないんだけどね。 ずっと飲みたかったんですよ。 なので紅茶ブログだけど ここで紹介しちゃうわ。 お湯いらないですって言ってテイクアウトしてきました。…

TULLY'S・ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー

へいす。 今日のはタリーズでバレンタインっぽいミルクティーを見つけたので。 「ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー」です。 アイスで頼みました。 ショートサイズね。 上にはドライのイチゴが乗ってて 底にもいちごが沈んでる。 ミルクティー自体も赤く…

こだわり極ミルクティープリン

へいす。 あけましておめでとうございます。 今年も紅茶商品を見つけ次第 マイペースに更新していくので 暇な時にでも眺めていってください。 さて、今日のはナチュラルローソンで発見しました。 「こだわり極ミルクティープリン」です。 極プリンは美味しい…