イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドトール・桃とりんご アイスティー

へいす。 今日のはミニストップで見つけた紅茶だよ! なんかね、ミニストップのソフトクリームが安いってんで行ったんだけど、 それだけじゃ悪いからと思って物色してたらコレを見つけたのさ! でも機械の故障で肝心のソフトクリームは食べられなかった。 ま…

メゾン・イロコイ シフォンケーキ

へいす。 今日のは駅前のスーパーの食料品売り場に出店してたシフォンケーキのお店。 横浜市戸塚のメゾン・イロコイだってさ。 聞いたことないけど有名なのかな? いろんな味のシフォンケーキが7種類くらいカットになって一切れ100円で売ってました。 ぼくが…

フルーツティー

へいす。 今日のはファミマで発見。 アールビー・フーズ株式会社ってとこが販売してる「フルーツティー」です。 アロエと桃の果肉入りらしい。 ジュレ仕立て? どのくらいの紅茶分なのだろう… 期待して飲んでみますわ。 ごくり… おぉ…? 桃のスムージー…とい…

リプトン・イングリッシュ ブレックファスト ロイヤルミルクティー

へいす。 今日のもリプトンの粉やで! 「イングリッシュ ブレックファスト ロイヤルミルクティー」です! 前回のが美味しかったから、こっちは新商品ではないけど期待ですね。 まずは指示通り120mlのお湯に溶かして飲んでみます。 ごくり… おおー! 飲みやす…

三井農林・アールグレイティー

へいす。 今日のもイオンリカーで発見。 三井農林株式会社ってところが作ってる「アールグレイティー」です。 シンプルな名前。 1リットル200円くらいでした。 無糖です。 でね、写真撮ったと思ったんだけど、探してみたけど無かった。 ごめんなさいね。 1リ…

リプトン・ファインブレンドセイロン ロイヤルミルクティー

へいす。 今日のは「おかしのまちおか」で見かけた粉末のお湯に溶かすミルクティーです。 リプトンの「ファイン ブレンド セイロン ロイヤルミルクティー」です。 120mlのお湯に溶かす14g入りのスティックが4つ入ってて、150円かそこらでした。 一杯の設定が…

サントリー・赤紅茶とローソンのゴディバパフェ

へいす。 昨日ね、ナチュラルローソンにゴディバコラボのスイーツ探しに行ったんだけどレジ前に大々的に置いてあった紅茶も買ってきました。 サントリーの「赤紅茶」です。 160円くらいするんだけどボトルは細くて350mlしか入ってないです。 トクホだから割…

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

へいす。 発売日にスタバ行ってきたよ。 「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」の発売日だからね! 結構並んでて、みんないちご頼んでた。 夕方に行くともう残ってなかったかも。 ぼくは普通にカスタマイズしないで注文。 思ったより真っ赤。 ミルク入っ…

栗原さんちのおすそわけ わたしの朝はみんなと紅茶プリン

へいす。 コレは存在は知ってたんだけど、中々見かけなくて、今日ようやくローソンで買ってきました。 「栗原さんちのおすそわけ わたしの朝はみんなと紅茶プリン」です。 サブタイトル長いね。 おすそわけで金を取る栗原さん。 ここのはパンナコッタとかも…

日東紅茶・薫るアイスティー アールグレイ

へいす。 今日のもイオンリカーで見つけた紅茶です。 日東紅茶の「薫るアイスティー アールグレイ」です。 砂糖は入ってないから甘くないらしい。 裏にはアレンジレシピが載ってて、「アイス甘酒ミルクティー」と「アールグレイミルクティー」が。 そのほか…

フルーツティー・果肉ゴロッとジュレ仕立て

へいす。 今日のはファミマで発見。 アールビー・フーズ株式会社ってとこが販売してる「フルーツティー」です。 アロエと桃の果肉入りらしい。 ジュレ仕立て? どのくらいの紅茶分なのだろう… 期待して飲んでみますわ。 ごくり… おぉ…? 桃のスムージー…とい…