イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルローソン・アールグレイメロンパン

へいす。 今日のもナチュラルローソンで発見。 「アールグレイメロンパン」です。 クリーム入ってるのが好きだけど コレは軽いから何も入ってないかも。 では、紅茶感に期待して、もぐり… 表面がカリカリじゃなくてしっとり系。 アールグレイのいい香り! 上…

ナチュラルローソン・アールグレイフレンチトースト

へいす。 今日のはナチュラルローソンで発見しました。 「アールグレイフレンチトースト」です。 説明文は無いけど、表も裏も茶葉がびっしり! さて、食べていきましょう。 もぐり… あー。 あっさりめ。 中まで染み込んではいない。 アールグレイのいい香り…

スタバ・アップルジェリーアイスティー

へいす。 今日はスタバに来たので… 目当ては「ベイクドアップルアイスティー」だったんだけど 売り切れてたので代わりに 「アップルジェリーアイスティー」を注文しました。 ショートサイズだけど440円+税という高級品。 底のゼリーがグラデで綺麗。 んでは…

無印良品・紅茶ドーナツ

へいす。 今日のは無印良品で発見。 今まで見なかったけど新商品かな? 「紅茶ドーナツ」です。 糖質10g以下だそう。 小麦粉を減らし大豆粉を使用… ま、美味しければなんでもいいよ。 もぐり… ほんのり紅茶。 ドーナツとしては甘さ控えめ。 わずかだけど苦味…

ローソンストア100・ランチパック りんごジャムと紅茶ホイップ

へいす。 今日のは100円ローソンで発見しました。 「ランチパック りんごジャムと紅茶ホイップ」です。 紅茶ホイップはもちろん、りんごジャムも好きですよ。 では、りんごジャムからもぐり… ちょっと塩っけがあるか? すごいりんごの味の濃いジャムですね。…

北海道オリジン  ミルクティー

へいす。 今日のはポッカサッポロの自販機で見つけました。 多分、飲んだこと無い…はず… 「北海道オリジン ミルクティー」です。 北海道産牛乳&クリームは100%使用だそうです。 クリーム入りは好きです。 さて…ごくり。 おー! まろやかで美味しい。 クリー…

森永 DARS ミルクティー

へいす。 今日のはセブンで見つけました。 森永「DARS ミルクティー」です。 期間限定ですって。 中身がミルクティーチョコレートで、 外側がビターチョコレート。 チョコは強いので、それに負けない紅茶感があってほしい。 もぐり… おお! 思ってたより紅茶…

UHA味覚糖・特濃ミルク8.2 紅茶

へいす。 今日のはセブンのキャンディーコーナーで発見。 UHA味覚糖の「特濃ミルク8.2 紅茶」です。 このシリーズは普通のミルクとイチゴと抹茶を食べたことがあったかな? 紅茶は初めてなので期待です。 もぐり… あー! しっかりミルクのしっかり紅茶! 生…

カルディ・お百姓さんが作ったスイートポテト  アールグレイ

へいす。 今日のはカルディで見つけた、多分新商品です。 「お百姓さんが作ったスイートポテト アールグレイ」です。 税込で162円くらい。 サイズは小さめなので割高かも。 でもスイートポテトって高いよね。 ぼくはセブンとかで売ってる、生クリーム入って…

セブン・もちもち食感のひとくちタピオカチョコ・ミルクティー味

へいす。 今日のはセブンで見かけました。 「もちもち食感のひとくちタピオカチョコ・ミルクティー味」です。 ミルクティーチョコは好きやで。 もぐり。 思ったより大粒で、チョココーティングが厚い。 紅茶の香りがすごい! しっかりミルクでしっかり紅茶で…

午後の紅茶・フルーツ×フルーツティー アップル&グリーンアップル

へいす。 今日のはコンビニで発見しました。 午後の紅茶の「フルーツ×フルーツティー アップル&グリーンアップル」です。 2種類のアップルに加えて アルゼンチン産の蜂蜜を使用してるそう。 アルゼンチンの蜂蜜って聞いたことないけど… アップル感に期待して…

リプトン・香るキャラメルミルクティー

へいす。 今日のはスーパーで発見したけど… 去年も飲んだか? リプトンの「香るキャラメルミルクティー」です。 薄かった記憶しかないんだよなぁ… ま、飲んでみましょ。 ごくり… 甘い! ほんのりキャラメルのいい香り。 の、する…水!! 薄い! ロイヤルじゃ…

伊藤園・しあわせ香る 焙じた紅茶

へいす。 今日のもスーパーで発見。 伊藤園の「しあわせ香る焙じた紅茶」です。 ふむ…ほうじ茶と紅茶のいいとこ取り? 香りが気になります。 あ! 甘さ控えめって書いてある… 無糖だと思ったのに… 量はしっかり500mlです。 気になるのはほうじ茶が勝ってるの…

ドトール・ハニーマサラチャイ

へいす。 今日のはドトールの季節の商品。 「ハニーマサラチャイ」です。 ホットじゃなくてアイスにしました。 毎度思うけど冷たいチャイって本場では邪道なのかな? ぼく的には冷たいのもいいと思うのだけど… 上にはホイップクリームと蜂蜜かな?が乗ってて…

プレシア・キャラメルミルクティーパルフェ

へいす。 今日のはスーパーで安売りしてました。 プレシアの「キャラメルミルクティーパルフェ」です。 紅茶ゼリーの上にキャラメルクリームかな? 楽しみ!! もぐり… クリームがほんのりキャラメルの香り。 もう少しキャラメル感欲しい。 紅茶ゼリーはぶる…

ルトロン・フロマージュミルクティー

へいす。 今日のはスーパーで見つけた紅茶スイーツ。 モンテールの「ルトロン・フロマージュミルクティー」です。 プリンパフェみたいな感じかな? ミルクティー部分に期待して… もぐり。 おお! 複雑な味! ホイップクリームがチーズ風味なのか? スポンジ…

大きなタピオカミルクティー大福

へいす。 最近、紅茶商品が多いね。 タピオカブームのおかげかもだけど しばらく更新続けられそうです。 ぼくがサボらなければ… さて、今日はナチュラルローソンにGODIVAコラボのケーキ買いに行ってね それと同時にブログのネタが売ってたので買ってきました…

ローソンストア100・タピオカミルクティー

へいす。 今日のはツイッターで存在を知りました。 100円ローソンの「タピオカミルクティー」です。 108円でタピオカミルクティーが飲める脅威のコスパ。 味はどうなんでしょ… ごくり。 タピオカはこんにゃくっぽい食感。 少し小粒。 んで、ほんのり甘い。 …

ローソン・タピオカミルクティー

へいす。 今日もローソン行ったけど、 またしても目当ての紅茶スイーツを入手出来ず 代わりにコレをゲットしてきました。 「タピオカミルクティー」です。 ローソンのプライベートブランド。 この前は黒糖入ったやつをレビューしたけど 今回はどうでしょう… …

ヨーグルトドルチェ・とろけるとタピオカミルクティー

へいす。 今日のはスーパーで発見しました。 よく分からないスイーツです。 「ヨーグルトドルチェとろけるとタピオカミルクティー」 ミルクティーヨーグルトとタピオカクラッシュ入り紅茶ソースのコラボ。 ミルクティーとヨーグルトって合うのか? 不安はあ…

紅茶花伝・ロイヤルミルクティー

へいす。 今日のはリニューアルしたらしい紅茶花伝。 「紅茶花伝ロイヤルミルクティー」です。 今までのオシャレな形のボトルから なんだかずんぐりな形のボトルに… 500mlかな?と思ったら440mlです… 減った?前から440mlだっけ? まぁ肝心なのは味よ。 どう…

ドトール・タピオカロイヤルミルクティー

へいす。 今日のはドトールのタピオカです。 「タピオカロイヤルミルクティー」 紅茶はいつもの甘くないドトールのロイヤルミルクティー。 紅茶もミルクもしっかりで美味しい。 小さめのガムシロップが付いてきたけど、 それを入れても甘さ控えめ。 むしろタ…

#タピオカ食感グミ タピるGUMMY

へいす。 今日のはローソンで買いました。 目当てのはミルクティーシュークリームみたいなのだったんだけど、 置いてなかったのでコレだけ買いました。 「♯タピオカ食感グミタピるGUMMY」です。 シャープでハッシュタグ狙いなのが姑息。 製造はノーベル。 タ…