イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エルビー・タピオカミルクティー

へいす。 今日のはイオン系のスーパーで買いました。 税込み199円だったので結構高いかも。 エルビーのタピオカミルクティーです。 エルビーなのに高ぇな… 心なしか賞味期限が長い気がする。 高いから味に期待して飲みましょ。 ごくり… タピオカがやらかくて…

アーノルド・紅茶ドーナツ

へいす。 今日のはデパ地下の期間限定ショップのドーナツです。 国旗はフィンランドだったはず。 アーノルドって店の限定紅茶味ドーナツです。 初めて見る店ですね… 値段は250円くらい。 では、期待してぱくり… 中身はクリームとか入ってない。 プレーンドー…

祝・1年!

今日はぼくがこのブログを始めて1周年だそうです。 さっき、はてなブログからメールが来ました。 飽き性のぼくがよくまぁ1年もブログを続けられたと感心してます。 あらかた紹介したいものは紹介したので これからは新商品をメインに更新頻度が落ちるかもで…

午後の紅茶・ホワイトショコラミルクティー

へいす。 今日のは新発売のやつやで! 午後ティーの「ホワイトショコラミルクティー」です。 茶葉はウバ茶で、そこにホワイトチョコ… 濃いといいけど、午後ティーだから薄いかなぁ… あんまり期待せず飲んでみます。 ごくり… うーん、薄い。 ほんのりチョコ。…

ピーターラビット・アールグレイティー

へいす! 今日のはレアアイテムやで! ぼくはケータイはauユーザーなんだけど、ふと寄ったショップに、ポイントで買い物できるコーナーに紅茶が置いてあってね。 割高だったけど買ってきちゃったよ。 「ピーターラビット・アールグレイティー」です。 原材料…

雪印メグミルク・りんごと紅茶のレアチーズ

へいす! 今日のはスーパーで見つけたスイーツです。 雪印メグミルクの重ねドルチェシリーズの 「りんごと紅茶のレアチーズ」です。 紅茶は香りにだけ期待ですね。 四層になってて、上からクリームりんごのレアチーズ紅茶とりんご果肉のソースクリームチーズ…

MORIYAMA・アフタヌーンティー・チャイ

へいす! 今日のは一昨日予告したやつやで! ホントは昨日書きたかったんだけどね。 遅れちゃってごめんよ! 守山乳業の「アフタヌーンティー・チャイ」です! 昨日のシャルドネダージリンはおいしかったから、こっちにも期待です。 チャイより普通のミルク…

MORIYAMA・アフタヌーンティー シャルドネダージリン

へいす! 今日のはセブンで見つけた新商品! 守山乳業から出た「アフタヌーンティー・シャルドネダージリン」です。 ダージリン茶葉にシャルドネ果汁が8%入ってる。 守山乳業なのにミルク分が0ですけど、期待して…ごくり。 ちょっと渋め! ぶどうの渋さと紅…

スタバ・ピンクメドレーティーラテ

へいす! 今日、たまたまスタバの前を通ったら新しいティーラテがあったので飲んできましたよっと。 「ピンクメドレーティーラテ」ですわ。 厳密には紅茶のティーバッグじゃなくて、ブラックティーとジャスミンティーとウーロン茶のブレンドティーバッグを使…

ファミマ・アールグレイスコーン

へいす! 今日のはファミマのパンコーナーで見かけました! 「アールグレイスコーン」です! スコーンは基本、あんまり甘くないけど、ぼくは甘い方が好きです。 あとは紅茶感に期待ですね… では、ぱくり… …柔らかめだ! ぱさぱさで甘さ控えめだけど、ところ…