イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

メゾン・イロコイ シフォンケーキ

f:id:ika-pikurusu:20180429172812j:image


へいす。

 

今日のは駅前のスーパーの食料品売り場に出店してたシフォンケーキのお店。

 

横浜市戸塚のメゾン・イロコイだってさ。

 

聞いたことないけど有名なのかな?

 

いろんな味のシフォンケーキが7種類くらい
カットになって一切れ100円で売ってました。

 

ぼくが買ったのは紅茶(アールグレイ)とミルクティー。

 

まずはアールグレイの方を。

 

よく見ると茶葉がぽつぽつ。

 

濃縮の紅茶液を使ってるそうです。

 

では、ぱくり…

 

しっとりやわらかで割と甘め。

 

ほんのり紅茶だけど美味しい!

 

でも甘い!

 

あと甘い!!

 

言われてみれば確かに香りがアールグレイかも。

 

言えることはそのくらい。

 

では次!

 

ミルクティー!!

 

さっきのより色は濃いけど
期待すべきはミルク感ですよね。

 

ぱくり…

 

こっちの方が味がしっかりかも。

 

言われてみればミルクティー。

 

でもめちゃくちゃ濃厚な味というわけではないので
同じ紅茶系、食べ比べないとそんなに違いがわからないかも。

 

ほんのりミルク感で、個人的にはミルクティーの方が好き。

 

ホイップクリームがほしくなる。

 

前にも書いたかもだけど
シフォンケーキってケーキとしてはイマイチってイメージもってるけど
いざ食べてみるとちゃんと美味しいのよね。

 

イメージ改めなくては。