イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ローソン・雨色ゼリーティー

f:id:ika-pikurusu:20190723174118j:image

 

へいす。


今日のはローソンで出た「天気の子」コラボです。


ぼくはまだ天気の子は見てないけどね。


「雨色ゼリーティー」です。


バタフライピーティーの色。


付属のレモンシロップで色が変わるそうです。


まずはそのまま飲んでみましょ。


ほんのり甘い。


ゼリーは思ったより柔らかい。

 

ブルブルじゃなくてトロントロンって感じ


ティーの部分より、ゼリーが甘くて美味しい。


レモンシロップを入れると…


青色から紫に色が変わる。


劇的に変わるわけではなく、ほんのり。


甘さが増えるけど、

それ以上に酸味が増える。


レモンしっかりのレモンシロップでしたね。


レモンティーと言われればそうなんだけど

色があんまり紅茶色じゃないから

脳が紅茶と認識しない。


でも見た目も綺麗で楽しめるし、

シロップ入れた後だと酸っぱいティー

甘いゼリーがマッチしていい感じ。


紅茶感が良くも悪くも薄いから、

紅茶苦手な人でも飲める気がする。


ハーブティーなんだけど。


色が綺麗だからインスタ映え狙ってみんなも飲んでみて!!