イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・アップルティー

f:id:ika-pikurusu:20181201205327j:image


へいす。

 

今日のはリプトンの期間限定。

 

期間限定っつってもいつものだけど。

 

アップルティーです。

 

希少糖入りって買いてないね。

 

使ってるリンゴにこだわりがないのか、産地は記載されてないですね。

 

まぁ、ぶっちゃけ産地書かれても味の違いとかわからないけどね。

 

果汁は4%だそう。

 

さて、飲みましょ。

 

ごくり。

 

ほんのりリンゴの良い香り。

 

適度な甘さ。

 

午後ティーより甘いね。

 

さっぱりごくごく飲めるけど、リンゴの酸味がない。

 

良い上澄みだけ使いました!みたいな上品なリンゴ感。

 

昔はストレートティーが赤いパックだったけど
アップルティーに赤を奪われてからは
リプトンのストレートティーは紫になった記憶。

 

でも今はリプトンのストレートティーって無いよね。

 

さみしい。

 

またストレートティー出してほしい。