イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

午後の紅茶・アップルティーソーダ・赤リンゴ&青リンゴ

f:id:ika-pikurusu:20171119190725j:image

 
へいす。

 

今日のはスーパーで見つけました。

 

ティーソーダといえば午後ティーみたいなところあるよね。

 

午後の紅茶「アップルティーソーダ・赤リンゴ&青リンゴ」です!!

 

果汁は10%未満。

 

パッケージは「L」のミッキーだけど、他にも種類あるかも。

 

ドナルドがよかった…

 

コレは期間限定ですってよ!!

 

では、期待して、ごくり…

 

おー!

 

甘さ控えめ。

 

リンゴも香るけど、そんなに酸味とかが強いわけじゃない。

 

炭酸はつよめ。

 

でも…カロリーオフじゃないんだけど、人工甘味料の甘みが残る。

 

この後味が苦手…

 

多分、甘味料のところに書いてある「アセルスファムK」か「スクラロース」ってのが苦手なやつ。

 

時代なのかな…

 

ぼくは新しい世代の甘味料を美味しいと思えない…

 

人工甘味料が苦手じゃない人なら、このアップルティーソーダはかなり美味しい方だと思います。

 

あ、肝心の紅茶感は控えめ。

 

だけどティーソーダというアクの強い飲み物だから、繊細な紅茶はどうしても打ち消されてしまう…

 

もしかすると炭酸と紅茶の相性ってよくないのかもね。

 

ぼくはティーソーダ好きなんだけどね。