イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

不二家・生ミルキー・フルーツティー味

f:id:ika-pikurusu:20240509165628j:image

 

へいす。


今日のはスーパーで発見。


よく見たら紅茶系だったので買ってしまいました。


俺じゃなきゃ見落としちゃうね。


「生ミルキー・フルーツティー味」です。


依然にファミマで生ミルキー買えるときにハマってた過去はあるんですが

味がフルーツティーだとどうだろうね?


価格は200円くらいでした。


それで標準7粒だから高級品よね。


ではでは、紅茶感に期待して、もぐり。


サイズは小粒な飴。


口に入れるとすぐに溶け始める。


フルーツティーを飲むにはミルクは入ってないのが普通だけど、

これはミルキーだからミルク感がある。


そして南国フルーツ系のさわやかな甘み。


遠くで紅茶が手を振ってるけど、

フルーツティー味」じゃなくて

フルーツ牛乳味」の方が表現として正しいと思う。


でも、確かに紅茶もいる。


食感はいわゆり生キャラメル。


花畑牧場とかの食べたことある人はわかるだろうけど

7倍の速さで溶けていく7倍柔らかいキャラメルよ。


ぼくは大好きな味と食感だけど

7粒200円は高いなぁ…


素直にミルクティー味とか出してくれると嬉しい。


いや、美味いな。


食べ進めるほどに紅茶の存在を確認できる自分がいる。


似てるものがないような

貴重なスイーツなので

レアな体験してみたい人にはぜひ食べていただきたい。