イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・エモミルクティー・ミルクセーキ味

f:id:ika-pikurusu:20240519214003j:image

 

へいす。


今日のはファミマで発見したので

おそらく定価で買ったのですが

その後に寄ったローソンストア100

50円ほど安く売ってました。


ファミマでは税込み183円で買いました。


「リプトン・エモミルクティーミルクセーキ味」です。


写真のパッケージには男の子が写ってますが

裏面には女の子が写ってます。


でも、ミルクセーキって

アイスクリームとかチェリーが載るもんなの?


昭和の喫茶店ミルクセーキ飲んだことないから

ミルクセーキはエアプなんですよね。


文字のフォントも昭和レトロ感あるけど

その頃ミルクセーキ飲んでた人は

「エモ」って単語に鈍感な気もするし(偏見)

昭和レトロが好きな若者に向けた商品なのかな。


内容量は450mlね。


ごくり。


確かにミルクセーキ…というか

卵感がある。


原材料名を読んでからだと

ほんのりココナッツオイルもわかる。


でも薄いなぁ〜


甘いけど、薄い。


昭和の喫茶店ミルクセーキと比較してしまったら

全くの別物だと思われてしまう。


リプトンのミルクティーとしても薄い。


紙パックとか、ペットボトルだと薄いのあるよね。


だから濃厚率が高いチルドカップが好きなんだけどさ。


発売40年記念商品って書いてあるけど

40年前のリプトンのミルクティーもこのくらい薄かったのかなぁ…


甘さだけはいっちょまえ。


がっかり。


飲んだことないけど

思い出のミルクセーキって

もっと濃厚でミルキーだったんじゃない?


183円の紙パックと比べても仕方ないのかもしれないけど。