イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

カルディ・アールグレイレモンティー

f:id:ika-pikurusu:20240605160616j:image

 

へいす。


今日のはカルディで発見。


でも貰い物なので価格はよくわからんです。


アールグレイレモンティー」です。


13倍希釈のためのポーションが8個入ってるっぽい。


13倍ってけっこうだな。


ポーション1つにつき

水120〜130mlを加え、混ぜて…


ごくり。


わりと甘くて、酸味は控えめ。


アールグレイの香りと、さっぱりしたレモン感で

飲みやすくて美味しいレモンティーですね。


レモンティーの中では甘い方だわ。


ほんのりレモンの苦味と

紅茶の渋みがわかるのもポイント高い。


手軽に飲めて美味しいから

これからの暑い季節に備えて置いておきたくなる。


人工甘味料入ってるけど、

メインは加藤ブドウ糖液糖なので

あんまり嫌な甘さじゃなく飲めたのも嬉しかった。


濃縮の紅茶っていろんなアレンジできそうだよね。


思いつかないけど。


レモンティーかつアールグレイが飲みたい人におすすめ。


炭酸水で割ってもさっぱりでいいかも。