イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ファミマ・紅茶のバウムクーヘン

f:id:ika-pikurusu:20211114174224j:image

 

へいす!


連続ファミマ最終日!


「紅茶のバウムクーヘン」です。


アールグレイの茶葉が練り込まれてます。


紅茶感に期待して、もぐり。


アールグレイのいい香りですね。


アールグレイだけど、

クセがない柔らかめの香り。


生地はやや固めのパサパサ系。


味自体は美味しいけど

もっとしっとりしてて欲しかった。


味は良い。


たしかにミルクティー風味ではない。

 

ストレート感ある。


硬派な紅茶のバウムクーヘン


わりと食べ応えあるけど

飲み物がないとキツいかも。


ってなわけで

6日間で6種類の紅茶スイーツを食べたわけですが

個人的なランキングを。


1位はティラミス!


ちゃんと美味しい紅茶ケーキだった!


2位はクリームサンド!


美味しいクリームたっぷりなのが良かった!


3位はパウンドケーキ。


レモンの香り爽やかで

ふんわり柔らかいのが良かったね。


4位以降は同位かな。


しかし、一度にたくさんの紅茶スイーツを出してくれたので

かなり楽しめましたね。


去年もたくさん出てたけど、

今年のバリエーションの方が素晴らしかったですね。


来年も期待してます!!