イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

メグミルク・ボトラッテ・ロイヤルミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20170204001654j:imagef:id:ika-pikurusu:20170204001703j:image

 

はろー。

スーパーで大量にミルクティー買ってきたイカちゃんです。

今日の商品は、ポイント10点付くから買いました。

えっとね、雪印メグミルクのボトラッテ・ロイヤルミルクティーです。

甘さ控えめの表記どおり、甘ったるくなくて400ml入ってるのでゴクゴク飲めるのが魅力だよね。

フタが付いてるから持ち運びも便利。

表記のミルク感アップは、前のこの商品を飲んでないからわからないけど、ロイヤルミルクティーを謳ってるからにはこのくらいのミルク感が無いと…って感じ。

代わりに紅茶感が控えめなのが悲しい…

ロイヤルミルクティーでミルク感と紅茶感の両立って無理なのかね…

だったら、紅茶感を重視するぼくは、ロイヤルつかなくてもいいから紅茶感の強いミルクティーを飲みたいでゴワス。

横に書いてあったとおり、アッサム茶葉なのはなんとなくわかるんだけどね…

あぁ、最後に書いておくと、ネガキャンになっちゃうかもだけど、もっと安くて美味しいミルクティーがある気がします…

でも、ミルク感を重視するひとには、甘すぎずミルキーでいいかもです。


んでんで、ここからお知らせと言うか…

毎日ミルクティー飲むのは苦じゃないし、
金銭的にも1日1本のミルクティーくらいなら買えるんだけど、
1ヶ月経たずに毎日更新ができなくなるんじゃないかと思ってね。

ネタ不足で。

だって、そんなにミルクティーって無いじゃん(ないじゃん)

だから、ミルクティー以外にも、日頃イカが食べた美味しいものをレビューしていこうかなんて考えてます。

マウントレーニアの新作コーヒーとかよく買うしね。

でも、飽くまでここはミルクティーブログなので、ミルクティー優先でこれからも更新していきたいです。

あと1週間…うまくいけば2週間くらいの連続更新をミルクティーで出来るはず…

そんなわけで、方針が定まったら、またここに書きますわ。

んでわ、アデュー。