イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ジェリーベリー・バブルティー

f:id:ika-pikurusu:20240507190004j:image

 

へいす。


今日のはLoftで見つけました。


税込み216円。


「ジェリーベリー・バブルティー」です。


ゼリービーンズで

5種類の味が入ってるらしい。


粒の数も多くなさそうだから

慎重に味わって食べないとな…


もぐり。


まずはマンゴーミルクティー味。


もっちりねっちりで

かなり粘る食感。


ポイフルみたいなの想像してたけど

全然違いますね。


香りはマンゴーの陽気な香り。

対してミルクティー感は気持ち程度。


マンゴー好きは嬉しいかもだけど

ミルクティー好きとしては少し残念。


お次は抹茶ミルクティー味。


これには紅茶が使われてるのか?


抹茶ラテの味はするんだけど

やはり紅茶は薄い。


これは単純に抹茶味やね。


次!ストロベリーミルクティー味!


これも最初に主張してくるのがフルーツ感。


でもイチゴかと言われると

イチゴミルク?な感じで

今までの中では1番ミルクティーに属してます。


酸味はないけどマイルドで美味しい。


4番目はタロ・ミルクティー味。


タロイモのミルクティーかな?


タロイモ自体の味は想像しにくいが…


もぐり。


あー…芋っぽい。


さつまいもミルクティーというと伝わりやすいか?


甘い芋です。


日本人ウケする感じじゃないけど

個人的には嫌いじゃないよ。


厳密にはさつまいもとも違う独特な香り。


最後はタイ・ミルクティー味。


タイ王国の普通のミルクティー味なのかな?


ってかこのゼリービーンズの原産国がタイだったのか。


王道ミルクティー味よね?


もぐり。


なーんかへんな香料?の香りがして

日本人の知る純粋なミルクティーではない。


ハーブティーっぽいのか

人工的な香りなのか…


期待してたけど個人的には最下位。


ちょっと食べづらい香りです。


まとめると

全部で25粒くらい入ってて

いろんな味が楽しめるので(ミルクティー感はともかく)

ゼリービーンズ好きな人には楽しいかも。


こんな小袋で216円は高いなぁ…

と思ったけど、食べてみると

量もあって噛みごたえあるし

味も持続するのでお得かも。