イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

セブン・アールグレイ香る・バウムクーヘン・紅茶

f:id:ika-pikurusu:20240430170300j:image

 

へいす。


今日のはセブンで発見。


アールグレイ香るバウムクーヘン 紅茶」です。


税込みだと170円。


なんか無印良品で似たようなのあったよな。


表面だけに砂糖がコーティングしてある。


要冷蔵で、冷やして食べたほうがいいのかな?


んでは、もぐり。


思ったよりも

ふんわりしっとりな食感で、

安いバウムクーヘン特有のパサパサ感が無いのがいいね。


あと、紅茶感がしっかり味わえる。


飲み物なくても食べられる系バウムクーヘンやね。


これはうまい。


「半熟なんかな?」って気さえする。


自宅のゆで卵はずっと固茹でだったから

外食で初めて半熟卵を食べた時くらい感動する。


まぁ、実際にはしっとりなバウムクーヘン食べるの初めてじゃないんだけど。

 


しっとりバウムクーヘン好きにはオススメ。