イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ファミマ・ロイヤルミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20170301000231j:image

 
はろー。

 

今日はファミマの、レジ横のロイヤルミルクティーです。

 

税込150円で、写真の通り、粉とカップをもらえるので、

マシーンでホットミルクとお湯を入れてロイヤルミルクティーの完成です。

 

ロイヤルミルクティーってゆーか、マシーンミルクティーです。

 

お湯の部分もミルクなら贅沢だけど、文句は言えないよね。

 

今回は店員さんがミルクの入れ替えをしてたから見えたけど、使ってるミルクは雪印メグミルクでした。

 

ファミマはいろいろトッピングできるから嬉しいよね。キャラメルソースとか。

 

ぼくはバニラシュガーが好きなんですけど?

 

コーヒーはドリップじゃなくてエスプレッソ抽出なのもぼくごのみ。

 

でもまぁ、今回はロイヤルミルクティーなので…

 

ぼくはバニラシュガーをトッピングしました。

 

バニラシュガーが好きだからですけど?

 

うん!いい香り!

 

バニラ紅茶の香り!

 

では、ごくり…

 

そこそこ濃い。

 

ミルクも紅茶も濃い方です。

 

おいしい!

 

びみしい!!

 

ホットはあまり飲まないけど、アイスじゃ使いにくいバニラシュガーが使えるのは嬉しいね。

 

このロイヤルミルクティーはもともと甘いです。

 

欠点はないんじゃないか?

 

すごくおいしいよ!

 

値段も手頃な150円で、よくセールで安くなるからね。

 

安い時なんて税込18円くらいだからね。

 

100000000杯飲んじゃうよ。

 

余ったらロイヤルミルクティー風呂にしてるくらいだからね。ぼくは。

 

あったかいミルクティーが飲みたかったらこっちで、冷たいのが飲みたいならチルドカップやね。

 

ミルクティーはファミマがうまいね。

 

うみま。

 

ぬるいのが飲みたくなったら?

 

そしたらアイスとホットを混ぜればいいのよ。