イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

セブンイレブン・ロイヤルミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20181014161940j:image

 

へいす。

 

今日のはセブンイレブンで買いました。

 

前まで売ってたやつのリニューアル?

 

コレは守山乳業が作ってるけど、
前のやつもそうだったっけ?

 

セブンのいつものチルドカップがコレになったのか、
たまたまセブンで置いてあるだけのミルクティーなのか…

 

よくわからんが、前者だと思います。

 

オシャレベルの高いパッケージに
「北海道産生クリーム使用」の文字。

 

期待が高まりますなぁ。

 

ごくり…

 

おおーー。

 

美味しい!

 

生クリームもわかるけど、独特のクセがある!!

 

そのワケは…原材料名を見てみると、「クリームチーズ」の文字が。

 

違和感の正体はコイツか?

 

たしかに、独特の味なんだけど、ぼくは好き。

 

コクというか深みというか、なんとも表現しづらい…

 

今までのミルクティーは、クリームチーズ使ってないだろうから上手く言葉で表現できないぼくもダメなんだけど
こればっかりは飲んでみないことには伝わらないかも。

 

ミルクティークリームチーズって想像できないでしょ?

 

紅茶の濃さとかはしっかりチルドカップレベル。

 

市販のミルクティーでは濃い方やね。

 

甘さはすこーし控えめかも。

 

しかし…ミルクティークリームチーズを入れるとは…
やるな、守山乳業!!

 

現在コンビニやスーパーで買えるミルクティーの中ではダントツで好みです。

 

ぼくは濃いミルクティーが好きだから…

 

このクセ、セブンで買って味わってください!

 

あと、ごめんね。

 

写真撮ったと思ってたけど、撮れてなかったみたい…

 

セブンのオシャレなチルドカップだから、すぐにわかると思う…