イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

午後の紅茶・チョコレートティーラテ

f:id:ika-pikurusu:20240129133746j:image

 

へいす。


今日のは新発売の午後ティーです。


午後の紅茶・チョコレートティーラテ」です。


スーパーで買ったので税抜きで119円でした。


限定出荷で、ディンブラ茶葉を20%使用してるそうです。


ココアとミルクティーの中間みたいな感じよね?


期待してますよ。

 

ごくり。


うーん。


全体的に薄いんだけど、

やりたいことはわかる。


紅茶とチョコのバランス取れてて美味しいんだけど

紅茶もチョコもミルクももっと濃い方が嬉しい。


生クリーム使用って書いてあるけどよくわからないな。


ちびちびと味わって飲むんじゃなくて

雰囲気を楽しんでごくごく飲むタイプなのかも。


冷蔵庫に入ってるのを買ったけど

ホットの方が雰囲気で言えば楽しめそう。


普通の午後ティーのミルクティーに飽きてきた人には

味変としていいかもです。


ぼくはチルドカップとペットボトルには

埋められない味の濃厚さがあると思ってるんですけど

こーゆーのを飲むとペットボトルの濃さの限界を感じますね。


コスタコーヒーなんかはペットボトルでも濃厚なんだけどね。


何が違うのだろう?

やる気の問題か?


なので濃厚好きなぼくは

ペットボトルよりチルドカップ派なので

午後ティーもチルドカップで展開してほしいですね。


しかし…

この紅茶も期間限定なら終わるまでに

あと2.3回飲んでみるかな。