イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

MORIYAMA・マスカットティー

f:id:ika-pikurusu:20240406170450j:image

 

へいす。


今日のは100円ローソンで買いました。


でも150円くらいした記憶。


昨日に引き続き、今日もマスカットティーだよ。


新発売じゃないかもだけど。


「MORIYAMA・マスカットティー」です。


守山乳業なのにミルク使ってないのね。


まぁ、マスカットミルクティーってのも変な感じだもんね。


飲んでみたくはあるけど。


茶葉はインド産で

内容量は180gです。


味はどうでしょ。


ごくり。


ほんのり渋くて

酸味もあって爽やか。


そしてわりと甘め。


スッキリ美味しいですね。


渋みも酸味も甘味も、全てが濃く感じる。


リプトンが紙パックでマスカットティーを出したら

ここまで濃くはならないかもしれない。


チルドカップの本領発揮か?


さらっと飲みやすいのを想像してたので

予想を裏切られる濃さが嬉しいですね。


守山乳業のチルドカップはもう一つ買ってあるので、そっちも期待できます。


そしてなんと

明日もマスカットティーの記事になると思います。


3連続マスカット。