イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

東風茶・タピオカ紅茶ミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20191007160012j:image

 

へいす。


今日のはスーパーで買ってきました。


「東風茶・タピオカ紅茶ミルクティー」です。


わざわざ紅茶ミルクティーって書いてあるのは

他にもジャスミンミルクティーと抹茶ミルクティーのバリエーションがあるから。


それぞれ400円くらいで並んでたけど

まずは紅茶よね。


さて、開封


カップの中には粉末のミルクティーと乾燥黒タピオカ、あとストローが入ってます。


作り方は粉とタピオカをカップに開けて

お湯を注いで5分待機。


氷を注いで出来上がりらしいです。


お湯を入れる目盛りもカップに書いてある親切仕様。


ホットでも飲めるらしいけど

やっぱアイスよね。


では作って…ごくり。


おー!


お湯で作ったのにミルク濃いめのしっかりミルクティー!!


ホットミルクで作る必要がない!


タピオカはちゃんともちもちでちょっと硬めだけど、

意外なことに全く甘くない!


甘くないタピオカってちょっと違和感ある…


個人的にはタピオカは少し甘い方が良かったけど

それを補うほどの美味しいミルクティーです。


作るのはちょっと手間だけど、

自宅で美味しいタピオカミルクティーが飲めるのは嬉しい。


あとは400円という値段をどう見るかだよね。


個人的にはちょっと高めかな?と思いました。


あとはストローが少し短い。


甘くないタピオカって珍しいと思うので、

それ目当てに買ってみるのもいいかも。