イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

はじめは濃厚チーズなのに だんだん優雅なアールグレイ香る 紅茶チーズケーキ

f:id:ika-pikurusu:20220318121446j:image

 

へいす。


今日のはファミマから新作紅茶スイーツ。


「はじめは濃厚チーズなのに だんだん優雅なアールグレイ香る 紅茶チーズケーキ」です。


長い!!!


値段は税込240円。


チーズのパワーに紅茶の繊細さが消されてないか心配ですね。


袋を開けると四角いパックに入ってます。


240円という値段を考えると

気持ち小さめな感じ。


まぁ、大事なのは味ですよ。


もぐり。


ほほー。


ずっしり濃厚ってよりは

食感も含めて軽いチーズケーキ。


アールグレイの香りが強めで嬉しいですね。


甘すぎず、紅茶とチーズのバランスがいい。


アールグレイがチーズに負けてないのは

優しいチーズを使ってるからだと思う。


食べやすくて重くない良いケーキですね。


おいしいです。


アールグレイ好きな人は楽しめるアールグレイ感でした。