イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

スターバックス・クラシックティーラテ

f:id:ika-pikurusu:20220308173550j:image

 

へいす。


更新滞っててすみません。


あんまり新作買えなかったのと

新作のゲームに忙しくてね。


でもそれもひと段落したので

今日からぼちぼち更新していきます。


今日のは、今日発売したばかりの新作。


スターバックス・クラシックティーラテ」です。


話変わるけど、このスタバのチルドカップ

当初のコンビニだけじゃなくスーパーにも置くようになって

ラテ、エスプレッソ、抹茶の3種類がレギュラーっぽかったけど

抹茶が消えてチャイが常連になってますね。


抹茶は抹茶で好きですが、チャイの方が好きなので

欲を言えば4種類常に置いて欲しいと思いました。


でもチャイは抹茶より人を選ぶよね。


今回のティーラテは万人受けするかも。


期待して…ごくり。


クセの少なめな茶葉で、

濃い紅茶と濃いミルク!


正統派の美味しいロイヤルミルクティーですね。


コレはマジでうまい。


個人的には生クリームが入ったミルクティーが好きだけど

万人受けを狙うなら、この形が正解な気がします。


ミルクティーのお手本のようですね。


甘すぎないのも高評価です。


変化球じゃない、ストレートに勝負した

ミルクティーが飲みたい人はぜひ。