イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ちぐはぐしょこら

f:id:ika-pikurusu:20231007205759j:image

 

へいす。


今日のはお菓子屋さんで

半額くらいで買った記憶があります。


半額で70円くらいだったかな?


不二家・ちぐはぐしょこら・黒のカフェラテ!?・白のレモンティー!?」です。


2種類並んでたから両方買ってきました。


レモンティー目当てだけど

カフェラテも好きだからね。


ってかレモンティーのチョコって珍しいわね。


期待して、まずはカフェラテの方から、もぐり。


昔あった焼きチョコみたいなさっくり食感。


しっかり苦めのコーヒーで美味しい。


ちゃんとコーヒー味なのも嬉しいし

さっくりザクザク食感なのも楽しい。


味が濃いと嬉しいよね。


お次はレモンティーの方を、もぐり。


すごいレモンティーの香りだ!


カフェラテとは違って

中にザクザクが少し入ってるホワイトチョコレート


食感が全然違うわね。


レモンもティーもわかるしっかり味。


酸味が爽やかだけど、チョコが濃厚だから脳がバグる。


でも美味しい。


個人的にはカフェラテの方が美味しく感じたけど

こーゆーチャレンジ精神あふれたお菓子は

買ってみたくなっちゃいますね。


半額なら幾つか買ってこようかな…