イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

スティックフィナンシェ・しっとりレモンティー

f:id:ika-pikurusu:20230917081534j:image

 

へいす。


今日のはスーパーで買いました。


値段は…レシートなくしちゃった。


130円くらいだったと思う…


6種類くらいの味があって

レモンティー味を選んできました。


アーモンドライフの

「スティックフィナンシェ・しっとりレモンティー」です。


ではでは、もぐり。


冷蔵庫で冷やしてたのが良くなかったのか

油分が固まってる気がする…


細かい茶葉とレモンピールが練り込まれてて

紅茶もレモンも感じますね。


これは確かにレモンティーだわ。


わりと甘めの仕上がりで

書いてある通りパサパサでなくしっとり。


油感が気になったので

ふた口食べたあとに電子レンジで温めてみました。


もぐり。


柔らかくなって食感が全然違う!


フィナンシェ特有の角のさっくり感はなくて

しっとり柔らかな美味しいフィナンシェ。


個人的な好みかもだけど

温められる環境なら温めた方がいいと思います。


130円そこらでこの美味しさは

ちょっと感動してます。


電子レンジのパワーか?


ピスタチオ味とかもあったので

他の味にもトライしたくなる美味しさでした。