イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

午後の紅茶・クリーミーティーラテ

f:id:ika-pikurusu:20231206212141j:image

 

へいす。


今日のはスーパーで発見しました。


午後の紅茶クリーミーティーラテ」です。


税抜きで114円で買いました。


スーパーだと安く買えていいですね。


内容量は400mlと、気持ち少なめ。


冬季限定で生クリーム使ってるらしいです。


生クリーム入りのミルクティー

個人的に好みですよ。


午後ティー版のロイヤルミルクティーって感じなのだろうか?


クリーム感に期待して、ごくり。


あまーい!


茶葉自体はいつものミルクティーと同じなのかな?


確かにクリーミーです。


普通のミルクティーとコレが並んでたら

こっちを選ぶくらいには好き。


だいぶ甘く感じるのは今日の体調のせいかな?


手元に普通のミルクティーが無いから

飲み比べはできないけど

濃厚で甘くて飲みごたえありますね。


いつもの午後ティーのミルクティー

あっさりで物足りない!って人には

こってりミルクティーとして良いのかも。


クリーミーだけどペットボトルの範疇を出てないね。


チルドカップならもっと濃くしてくるけど

ペットボトルとしては濃厚。


濃いの飲みたいならチルドカップでええやんと思うので

そこはペットボトルとの棲み分けやね。