イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

クラフトボス・アセロラのビタミンティー

f:id:ika-pikurusu:20240212160122j:image

 

へいす。


今日のはスーパーで発見しました。


レシート無くなっちゃったから

値段は覚えてないです。


ごめんなさい。


「クラフトボス・アセロラのビタミンティー」です。


内容量はたっぷり600mlです。


果汁は9%で、

オレンジ、りんご、アセロラ、パインアップル、いちごが入ってます。


改めてアセロラ見ると

さくらんぼみたいな見た目っスね。


サイズは全然違うのかもだけど。


一日分のビタミンCが摂れるらしいけど

600ml飲まなくちゃあかんっぽい。


味が良ければ許されるよ!


ごくり。


程よい酸味と、程よい渋み。


甘さもちゃんとあって

バランス良く飲みやすい。


アセロラティーと言われれば確かに。


でも「こちら、オレンジティーです」って提供されたら

「これはオレンジティーや!」って納得しそう。


果汁が9%も入ってるから

味も豊かでリッチですね。


クラフトボスは薄くて不満なことが多いけど

これはクラフトボスらしからぬ

しっかり味です。


日常で「アセロラを味わいたい!」ってシーンはほとんどないだろうけど

アセロラ感を満たせるような味はしてます。


どちらかといえば夏にゴクゴク飲みたくなるタイプだけど

冬だからといってミルクティー連発に飽きてきた人に是非。